【症例報告】「昨日から腰が痛いです!!」Y.Yさん 40代女性 ギックリ腰 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「昨日から腰が痛いです!!」

Y.Yさん 40代女性 ギックリ腰

東京都 葛飾区

 

来院前日の日から

突然腰が痛くなり始めたYさん

 

今朝には歩くのもやっとな思いで

仕事に向かい

その帰りによっていただいた

 

治療前は今朝よりは

まだマシと言いつつも

おぼつかない歩きでベッドへ移動する

 

初めから横になってもらうと

立てなくなる方が

ギックリ腰の治療では出てくるので

初めは立った状態で

あるところを揉んでいく

 

…ア~ソコキマスネ(>_<)

 

立ちながらのマッサージも

もちろん痛いです(^^;)

 

Yさんには

多少我慢していただき

あるところをほぐし終わり

歩いてもらうと

 

えっ、歩ける!

さっきよりも痛くない!

 

よかった、よかった(^^♪

 

少し変化が出てくれたようなので

ここからは横になってもらい

よりしっかり揉んでいき

 

そして最終チェック

 

もうほとんど痛くないですね

ぜんぜん脚上げて歩けます!!

IMG_8763

IMG_8764

IMG_8765

 

初め恐る恐る歩いていたのが

1時間後にはスタスタ歩けるように

 

慢性の腰痛も

ギックリ腰のような

急性の腰痛も

老若男女問わず

ここではほとんどその場で

変えていけます

 

もしお困りの方は

是非お早めに診せて下さい(^_-)-☆

 

Yさん

症例報告掲載の快諾

ありがとうございました

 

次回は是非

メンテナンスで来てください

\(^o^)/