☆能登美 新橋店☆

こんにちは

スタッフの渡辺です。

 

以前は日本海側の山の帰りなどに

おいしい刺身を食べてから帰っていましたが

最近はたっぷり山に浸かる時間もないので

新鮮な魚介類もお預けぎみ

 

久々においしいお刺身が食べたい!と思い

以前、患者さんからオススメ頂いた

お店に行くことに

 

それが

「能登美 新橋店」

入り口はとても質素な感じ

KIMG0087

高級とまではいかない価格帯かつ

能登半島中心の新鮮な魚介類が

メニュー豊富に並んでいる

「どれも美味しそうなメニュー^^」

 

刺身の盛り合わせは欠かせません

わがまま言って好みの魚をプラスしてもらいました^^;

KIMG0088

左側

のどぐろの焼き霜造りは魚醤の塩を付けて頂く

これがさっぱりかつ旨味が引き立って美味!

その下

カワハギにあん肝を付けて頂く

淡白で歯切れのよい身に濃厚なあん肝が

後を引いて止まりません

 

これは

地魚の酒蒸し(本日はのどぐろ!ラッキー)

(すみません、半分食べてから撮りました)

KIMG0090

やさしいいお酒と昆布のうま味と

のどぐろのあらの味がまったりとしていて

旨味が身体に浸みこみます^^

 

味もさることながら

スタッフさんの配慮が行き届き

とてもリラックスして食事がとれました

 とてもいいお店をご紹介頂き

ありがとうございました!