【症例報告】 「今日サッカーしていいの?」 股関節痛 H.Kくん 小5 サッカー 埼玉県 上尾市

こんにちは、伊藤です。

 

【症例報告】

「今日サッカーしていいの?」

股関節痛

H.Kくん 小5 サッカー

埼玉県上尾市

 

3週間前にサッカーをしていて

左股関節前面が痛くなった

 

自宅近くの接骨院に通うも良くならず

一昨日の運動会まで

サッカーは休んでいた

 

運動会の徒競走で

やっぱり痛くなった

 

左腿うらは肉離れしたことがある

 

<治療前>

腿上げができない

IMG_1335

 

あぐら、お姉さん座り、しゃがみ

でも左股関節前面が痛い

 

まずは一番関係がありそうな

おしりの筋肉をほぐすと

IMG_1336

 

あれあれあれ~っと

「腿があがる~(^o^)」

 

治療前に確認したときは

痛い部分を手で押さえていたのが

自然となくなっている

 

お子さんは正直で

変化も早い

 

その後

以前肉離れしていた筋肉が

硬くなっていたので

入念にその周りをほぐすと

痛くなくなった

 

わたし

「今日から徐々にサッカーしてみてね」

 

Kくん&お母さんが

口をそろえて

「今日サッカーしていいの?( ゚Д゚)」

 

休んで痛みがひいていたKくんは

すぐに動かしていいことを聞いて

ビックリ(@_@)

 

「動かさないとここの治療が

効いているかわからないから

サッカーやってみてね」

 

笑顔で帰って行ったKくん

& お母さん、弟くん

遠くから来て頂きありがとうございました(^o^)丿

 

また何かありましたら

是非診せてくださいね♪♪