【症例報告】「股関節のつまりが気になります!」F.Sさん 60代男性 ゴルフ

 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「股関節のつまりが気になります!」

F.Sさん 60代男性 ゴルフ

 

週1回ゴルフ

月10回ほど

ジムでトレーニングを

されているFさん。

 

この日はメンテナンスでの

ご来院だが

施術途中で

 

「最近ストレッチすると

右の股関節が

つまるんだよね!」

 

とおっしゃるので

実際にそのストレッチを

やっていただいた。

 

IMG_7666

 

「ほらっ、こうやると

右だけつまるんだよ!」

 

ではそれも

今日でとっていきましょう(^^)/

 

さっそく横向きになってもらい

あるとこを揉んでいく

 

「痛い、痛い!!

ここ来ると痛い思い出しかないよ~!」

 

スイマセン(^_^;)

筋肉が硬いとどうしても

マッサージが痛く感じてしまうんです。

 

そこの部分だけ

頑張って受けてもらい

チェックしてもらう。

 

IMG_7667

 

「あれっ?

つまりとれちゃったよ!!

ぜんぜん平気だね!」

 

見た目の

変化はないですが

つまりの違和感は

スッキリとれたようだ。

 

見た目どうこうよりも

こうやって使った感じの

変化のみの治療もあります。

 

見た目で得点を

競わないスポーツは

使った感じがどう変わったかが

一番重要ですからね(^_-)-☆

 

残りの時間は

気になる肩こり等をほぐし

最後にやって欲しい

ストレッチを指導し終了。

 

これからも

トレーニング&セルフケアで

ぐんぐんパフォーマンス向上

していきましょう\(^o^)/

 

F.Sさん

症例報告のご登場

ありがとうございました。