【症例報告】「ボルダリングで手が痛いです」 S.Kさん 男性 クライミング 東京都 葛飾区

2021.2.7

 

こんにちは

 

スタッフの

佐久間です

 

 

【症例報告】

「ボルダリングで手が痛いです」

 

S.Kさん

男性

クライミング

東京都 葛飾区

 

今回初めての来院のSさん

クライミングをしていて

手が痛くなってきたそう

 

11月の初めごろから痛み

12月いっぱい休んだが

痛みが引かず来て下さりました

 

痛みが出る動作を

確認すると

手首を

どの方向に動かしても痛みが出る

特に小指側に倒す動きが一番痛い

クライミング中は

ホールドを

ちゃんと握り込むのは出来るが

指先だけでホールドを

保持することが

できないとのことでした

 

(赤い線のところが痛む)

 

関連しそうなところを

マッサージしていく

実は自分も

数日前にボルダリングに

初めて行ったところだったので

いろいろお話をしながら進めていく

 

確認していただくと

手の甲に出るつまり感はほぼなくなり

小指側の痛みが少し残る

「来た時より全然良いです!

この後クライミング行きます!」

 

後日お電話して確認すると

前程は痛くは無いが

やはり痛みが

出てしまうとのことでした

 

クライミングを

している方は

ハードにやっている方が多く

ケガをしている人が

多いそうです

 

今回1回で

完全に痛みが取りきれず

悔しいですが

これからお身体の

ケアをしっかり

サポートできるよう

頑張っていきます!

 

S.Kさんブログに

ご協力ありがとうございます!

 

火曜日 定休

月・水・木・金 10:00~16:30(最終受付)

土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分3000円

60分4000円

90分6000円

120分8000円