【症例報告】「クロールの練習をしていたら左腿が痛くなりました!!」N.Kさん 40代女性 千葉県 市川市

 

 

2019.12.14

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「クロールの練習をしていたら

左腿が痛くなりました!!」

N.Kさん

40代女性

千葉県 市川市

 

今年の9月に

バタフライで肩を痛めて

通って下さったN.Kさん

 

肩の痛みはすぐ取れ

練習に励み

タイムもグイグイ

伸ばしていたが

先日の練習後から

今度は腿前を痛めて受診

 

練習内容を伺うと

クロール50m(全力)×8本

 

…なかなかハードじゃないですか(・.・;)

 

その練習が終わった後から

階段の上り下りで

左の腿前に痛みが出た

 

院内では階段が無いので

待合室の木のイスを

何度か上り下りしていただく

 

 

 

この時にも同様に

左の腿前に痛みが出る

 

これを取り除くために

治療を組み立てていく

 

肩の治療以降

メンテナンスでも

ご利用下さり

当院の治療には

だいぶ慣れてきたのか

お話もさせていただきながら

淡々と受けていただく

 

あるところをほぐし終わり

先程の上り下りを

確認すると

 

「あっ!痛くないですね!!」

 

くり返し何度か

確認していただく

 

「うん!大丈夫みたいです!!」

 

良かった(^^♪

 

90分いただいていた

治療だったのですが

30分ほどで取れたので

残りの時間で

いつも疲れやすいところを

メンテナンスしていき終了

 

齢を重ねていっても

自己ベストを更新していく姿

僕も応援していきたくなりますね

 

これからも

生涯現役で水泳を

楽しんでいただけるよう

お身体のメンテナンスは

任せて下さい(^_-)-☆