【副院長】外間 元進 (ほかま はるゆき)

 

2020年4月≪追記≫

 

院長より

院長 みやもとです

 

4月から

当院で働き始めて

8年目の外間先生

 

わたしの良き右腕として

とても頼りにしています

 

これまでの

症例報告のブログからも

わたしと変わらぬ治療スキルで

患者さんからの信頼も抜群

 

いつもニコニコの

外間先生

 

お子さんの患者さんも

親しみやすく

楽しそうに治療を

受けてくださいます

 

わたしの予約が

いっぱいで

お急ぎの方は

迷わず

外間先生の治療を

受けてください

 

わたしの患者さんの中にも

外間先生の治療を受けてから

リピートされる方は

たくさんいらっしゃいます

 

わたしからも

どうぞ

よろしくお願いいたします

去年頃から

院長の患者さんを

診させていただく機会が

増えてきました

 

院長の予約が

いっぱいの時の

ピンチヒッターとしても

日々準備しております

 

これからも

こういった

院長の期待に応え

 

「本当に

院長じゃなくて

大丈夫…??」

 

といった

不安を抱える

患者さんの期待を

良い意味で

裏切っていけるよう

スキル向上に

励んでいきます

 

もちろんそこで

レベルアップしたスキルも

僕の既存の患者さんにバシバシ

使っていくので

 

「なんかいつもと

やり方違うな?」

と感じた方は

ぜひ感想を

お聞かせください(^_^)/

 

≪追記おしまい≫

 

こんにちは

スタッフの

『外間 元進』

です

_28A6365

と言っても

読めませんよね…(^_^;)

 

改めて

『ほかま はるゆき』

です。

 

治療前に自己紹介をすると

「先生どこの人?」

「沖縄の人?」

とよく聞かれます

 

そうです

生まれも育ちも沖縄の

うちな~んちゅ

です

 

顔はぽくないと

言われがちですが(笑)

 

高校を卒業後

はり・きゅう国家資格を取るため

上京してきました

 

平成25年に

東京メディカル・スポーツ専門学校へ入学後

同年4月から

たなごころ治療院で働き始め

周りの方々に

幾度となく迷惑をかけながらも支えて頂き

平成28年に無事

はり・きゅう国家資格を取得しました

 

この道に進んだきっかけは

中学からやっていた

バスケットです

 

高校になると

先輩・後輩・同級生の

度重なるケガがありました

 

捻挫、肉離れ、骨折など

負傷者が続出し

試合に出れなかったり

ベストコンディションで

挑めなかったりと

悔しい思いをする

チームメイトは少なくなかったです

 

なので一番最初のきっかけは

そういう人たちの

力になりたい

というところからきました

 

現在は資格も取り

いつしかは独立開業

 

そして

その土地の方々に

たなごころで

学んだことを活かし

貢献していきたいという思いで

日々修行中です

 

担当させていただいた際には

その日その日の

ベストを尽くしていきますので

よろしくお願いします

 

ちなみにバスケは

今も週1~3回やっています

B.LEAGUEも開幕し

バスケ業界も

盛り上がってきているので

楽しみです!(^^)!

 

応援しているチームはもちろん

琉球ゴールデンキングス

new_rogo

開幕戦で

JBL最後の覇者

アルバルク東京と

対戦していましたね。

 

結果は2連敗でしたが(-_-;)

 

しかしキングスも

bjリーグで

最多優勝をしていますから

今後も期待しています(^_-)-☆

 

そんな沖縄ネタを出していますが

僕自身沖縄に住んでた頃

観光はほとんど

したことないため

観光地の話をされても

実は皆さんより知りません…(^_^;)

 

なので帰省した時には

学生時代出来なかった

地元観光もしたいと思うので

オススメの場所があれば

是非教えて下さい(^_^)/

 

ーーーーーーーーーー

 

金曜日 定休

月・火・木 12:00~20:00(最終受付)

水・土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)