【症例報告】「アラベスクをもっと高く上げたいです!!」S.Rさん 50代女性 クラシックバレエ 千葉県 流山市

 

 

2019.1.26

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「アラベスクをもっと高く上げたいです!!」

S.Rさん

50代女性

クラシックバレエ

千葉県 流山市

 

バレエ仲間のS.Yさんに

ご紹介いただいたS.Rさん

 

特にどこかが痛いというわけでは無く

股関節の柔軟性を

上げていきたいというご要望

 

特にどの動きを

良くしていきたいかを伺うと

 

「アラベスクです!!!」

 

とのことなので

さっそく現時点で

どのくらいまで上がるかを確認する

 

FC90CDAD-D128-45A0-A9B9-9698E7369C69

 

F83D3691-0BD4-410B-B507-C753E9F980BD

 

「私このくらいしか

上がらないんですよ…

 

今まで自分でも

色々やってきたんですけど

ここまでしかいかなくて…

 

こんなもんなのかな?

って思ってるんですけど

上がるようになりますかね?」

 

もちろんです(^_-)-☆

 

当院の

肉質を柔らかくする治療は

その場で変化を感じていただけると思うので

楽しみにしててください( *´艸`)

 

ご紹介元のS.Yさんが

直前に受けており

 

「痛いマッサージってことは

しっかり伝えてあるので

がっつりやってあげて下さい!!」

 

と言われていたので

改めて僕の口からも

治療方法を

ご本人に説明をし始める

 

S.Rさんに

だいぶ脅されて

気持ちを作って来ていただいたからか

治療中は

痛がる様子もなくとても静か

(本当はめちゃくちゃ痛くて

我慢していたようです^^;)

 

マッサージ・鍼を用いて

あるところを中心に

ほぐして確認すると

 

0B35605F-8F9E-4EDE-A622-B0BE92C833C799CE4F51-50EA-4545-B342-2427E649FC78

(治療中身体が熱くなりすぎて

重ねて履いていた靴下が一枚に…

編集中に気が付きました笑)

 

「あ~!上がってる~!

ウソみたい!!!

 

たなごころ治療院のブログ見てて

こう言う事もやってるのは知ってたけど

子どもだけだと思ってた~!

 

大人でも変わるんですね!!」

 

もちろんです!!

 

大人の方でも

しっかりと

肉質を柔らかくすると

ちゃんと変わりますよ(^^)v

 

いまのほぐれた状態で

レッスンを受けると

もっとほかの変化も

感じられるかもしれないですね

 

色々と味わいながら

感じてみて下さい(^o^)丿

 

そんでもって

他にも変えたい動きが

更にみえてくると思うので

もっともっと変えていきましょう

 

年齢は関係ないですよ~(^^♪