【症例報告】「妊娠8週。首痛、頭痛、吐き気、腰痛」K.Mさん 20代 女性 事務職 東京都 葛飾区 

2018.8.19

 

こんにちは

スタッフの渡辺です

 

【症例報告】

「妊娠8週。首コリ、頭痛、吐き気、腰痛」

K.Mさん

20代 女性

事務職

東京都 葛飾区

2cbbcd344a133bbfe777f3a95a027a07_s

≪初診60分治療≫

慢性的に首の痛みを感じていたが

ここ1ヶ月は痛みが酷い。

頭痛、吐き気、腰痛も重なり

ご来院頂く

 

「なかなか妊婦を診てくれるところが無くて

探していたのです>.<;」

そうみたいですね.

Kさんのように

妊婦さんは困っている方が多いので

見つけて頂けて良かったです^^

「私も助かります」

 

では

いつものように

痛みの出る動作を確認

首は

・前に倒すと

腰は

・立ち上がる時

・左右に捻るとそれぞれ同じ側

・後ろに倒すと中央辺り

に痛みが出ることが分かったので

治療に入る

 

まずは

頭痛を和らげて

治療の揺れに耐えやすくするため

うつ伏せ寝になってもらう

 

当然

マタニティクッションを使うので

母体も安心^^

 

首のコリがMAXを超えると

吐き気が出てくる。

そういう時は

ここのコリがスゴイのですよ^^;

「すごい痛いけど、気持ち良さもあります^^」

 

なかなかこういうところ

揉まれないですもんね^^;

「そうですね~」

しかし硬い!

コリがほどほどにほぐれたので

確認すると

「頭痛が少し治まってきました」

良かったです^^

 

ということで

横向き寝から

腰痛に関係する筋肉のほぐしにかかる

 

では確認

「あ、動き易くなってる!」

(^^)/

 

続けて

仰向け寝からほぐします

ここら辺もがんばって受けて頂き

ほぐれてきたので確認。

「後ろに反っても痛くない!」

良かったです^^

 

あとは日常過ごして

確認して頂き

もし

痛みが残るようなら

引き続き診させて下さい

「分かりました」

 

この度は当院の

【症例報告】

にご登場下さり

ありがとうございます。