【症例報告】「右手首が痛いです!!」H.Mさん 新高1男子 ラグビー 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「右手首が痛いです!!」

H.Mさん 新高1男子 ラグビー

東京都 葛飾区

 

母親の知り合いから

ご紹介をいただき

今回初めて来たMくん

 

調子を聴くと

昨日の試合で地面に手をついて

痛めたとのこと

 

背屈(甲側に曲げる)と

E0EB52D1-07A6-4F56-93E4-16D8FAA01727

掌屈(手のひら側に曲げる)で

 

C2403E94-23CB-4677-9F1B-14CDF5B68E76

 

右手首周りに痛みが出る

この日が初診だが

1人でお越しいただいたので

 

お母さんからたなごころの事

なんて聞いてますか?

 

と聞くと

 

「何も聞いてないです!

ただ予約取ったから

行って来なって言われて来ました!」

 

あっ、じゃマッサージが

痛いってのも聴いてない?

 

「えっ、痛いんですか??

ぜんぜん聞いてないっす、、、」

 

あらら

ごめんだけど

痛いんだよな…(^_^;)

 

さっそく

腕のあるところを揉んでいくが

 

「うわ~~~!

いって~~~~!!

ぎゃ~~~~~!!!」

 

と案の定終始絶叫

 

しかしマッサージが終わり

背屈・掌屈で

痛みの確認をすると

 

「うっそ!!

痛くない!なんで!?

不思議~!!!」

 

目を見開いて驚くMくん

 

マッサージ中も

治療効果の確認の時も

ナイスリアクションだったよ(^_-)-☆

 

まだまだ時間が余ったので

残りは下半身のメンテナンスをして終了

 

これから怪我無く

高校生ライフを

充実できるよう祈ってます(^^♪

 

けどもし何か

怪我をしてしまった時には

早めに診せてね

 

マッサージは痛いけど…

その分早く治しますから(^_^)/