【症例報告】 「一昨日雪で転んで膝を打ちました!!」 O.Kさん 70代女性 社交ダンス 東京都 台東区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「一昨日雪で転んで膝を打ちました!!」

O.Kさん 70代女性 社交ダンス

東京都 台東区

 

1月、雪が降った翌日に

滑って左膝を打ったOさん

 

それから2日経ったが

痛みが引かなく

30年以上続けている

社交ダンスのレッスンも出来ない状態

 

「こんな時お宅なら

すぐ痛み取ってくれるから

助けてもらいに来たのよ!」

 

とご自宅からタクシーで

スッとんできてくれた

 

Oさんは4年前から何かあれば

頼って来て下さる常連さん

 

さすが当院の事を

よくわかっていらっしゃる^_^

 

さっそく痛みの動作を聴くと

左脚に体重を乗せると

一番強く痛みが走るようだ

D95D841E-E0DF-4D47-B3BA-D39E7CB1DBC1 (1)

76歳の脚に

見えませんね(^^;

 

見た目通り

筋肉もしっかりしていれば

コリもしっかりしている(・.・;)

 

ある箇所をゴリゴリ揉んでいき

先ほどと同じ確認をすると

 

「あらっ、痛くないわよ!!

え~、良かったわ~!」

 

期待を胸に

ご自宅からタクシーで来ていただいた

その気持ちに応えられて

よかったです(^_^)/

 

残り時間が

30分ほど残っていたので

ケガ予防や

パフォーマンス向上に向け

筋肉を使いやすくほぐし終了

 

お帰りの際に

 

「そのままレッスン行ってくるわ」

 

と秋葉原に直行したOさん

 

80、90歳になっても

生涯現役でいられるよう

これからも

応援してますよ~

\(^o^)/