【症例報告】「後ろの物を取る時に肩が痛いです!!」N.Mさん 40代主婦 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「後ろの物を取る時に肩が痛いです!!」

N.Mさん 40代主婦 東京都 葛飾区

 

1年ほど前から

定期的にメンテナンスに

来ていただいているNさん

 

ある日

 

「最近右肩が痛くなってきたんですよ!

肩を挙げたり

後ろに回したりすると痛み出ます!」

 

一番著明に痛みが出る動作を聞くと

 

「後ろの物を取ろうと

手を伸ばした時

この辺にビリビリきますね」

 

IMG_8885

 

そこの痛みを取るため

肩はもちろん

その他の関係してくる筋肉を

ほぐしていく

 

「痛い…(笑)」

 

いつもマッサージ中

我慢できなくなると

ぽろっと

声に出てしまうNさん

 

毎度毎度

しっかりマッサージに耐えていただき

ありがとうございます(>_<)

 

Nさんの60分治療は

コリが濃厚のため

いつもあっという間(^^;)

 

治療後

肩の確認をすると

 

「あっ、痛くないですね!

最初よりも腕がひらきます!!」

痛いマッサージに

耐えて下さったおかげです(^_-)-☆

 

Nさんの

普段行っている作業が

指先に集中することが多いので

そういう方ですと

自然と首や肩にも

力が入ってきてしまいます

(PC作業など)

 

そういった力みから

肩痛・寝違い・頭痛などに

発展していく

 

気になる方は

お早めに診せて下さい

\(^o^)/

 

これからの寒い時期は

肩をすくめたりなど

より凝りやすい環境なので

要注意ですね

 

N.Mさん

症例報告掲載の快諾

ありがとうございました(^o^)/