【症例報告】「左腿ウラが痛い、反り腰、肩の高さが違う」 U.Mさん 小学5年生 チアダンス

こんにちは、伊藤です。

 

【症例報告】

チアダンス

 

「左腿ウラが痛い、反り腰、肩の高さが違う」

U.Mさん 小学5年生

チアダンス

 

1週間後にチアダンスの大会を控え

2日前から左腿ウラが痛い

 

お母さんが見ていて

「反り腰」「左右の肩の高さが違う」

のが気になる

 

<初診 60分治療>

まずは腿ウラの治療

 

大会でのMさんの見せ場

【ハードラージャンプ】

ハードラージャンプ

 

ダンスの練習に加え

このジャンプの練習を

頑張ってきた

 

そのためか腿ウラの筋肉の張りが強い

ほぐして確認してもらうと…

 

「大丈夫!痛くない(●^o^●)」

 

お母さんビックリ!!

「ほんとに~」

 

では【 反り腰  】の治療へ

IMG_1512

 

見た目ではそこまで反っている

ようには見えない

 

正座から倒れてみると…

【治療前】

 IMG_1515

 

【治療後】

IMG_1516

 

少し伸びてきたかな(´・ω・`)

 

立って確認

IMG_1517

 

う~ん、いまいち!?

 

歩いてもらうと

「らく~(*^_^*)」

 

見た目には変化がないけど

動きやすさは変わってきているかな(´・ω・`)

 

次に【肩の高さ】の治療へ

AA6eO5LyOvMSuJ01508579161_1508579451

 

確かに

左右の肩の高さが違う

 

左が上がっているのか

右が下がっているのか

 

【治療後】

IMG_1518

 

左肩が前に引っ張られていて

肩が上がって見えていたようですね

 

チアダンス歴6年

頑張ってきた成果が身体に現れて

筋肉を緩める時期にきましたね

 

まずは今日の大会!

見せ場のハードラージャンプヽ(^o^)丿

目指せ!全国大会!

 

うまくいくことを祈ってます!!