【症例報告】「右肩が痛いです!!」K.Rさん 20代大学生 アメフト 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

American_Football

【症例報告】

「右肩が痛いです!!」

K.Rさん 20代大学生 アメフト 東京都 葛飾区

 

通っている大学で

アメフト部に所属しているKさん

 

練習で肩を捻ったのをきっかけに

ここ最近右肩に痛みがある

 

まず初めに

上半身を触診していくと

さすがアメフト部

がっしりした体つき( ゚Д゚)

 

しかもその筋肉が

しっかりカチコチ…

 

厚みのある硬い筋肉は

揉みほぐしていくのも一苦労(^^;)

 

でもそれ以上に

受けているKさんも大変でしたね

 

治療後は

汗だっくだくでした(^_^;)

 

治療直後肩を動かしてもらうが

マッサージの刺激が残り

変化がよくわからない状態

 

マッサージの名残が

落ち着いてきたところで

確認することをお願いし

この日は終了

約一ヶ月後

店頭へ飛び込みで来院

 

2回目を診せていただき

調子を伺うと

 

「肩はもう痛くないですね!!

でもまた疲れが溜まってきたので

ほぐしてほしいです!」

 

それはよかったです(^^♪

 

この日もどのくらい

コリを溜め込んできたのかと

覚悟しましたが

触って診てびっくり

初回と違い

だいぶほぐれている状態

 

そのおかげもあってか

この日は

滝のような汗も無く

少し余裕をもって受けれましたね

 

一回身体がほぐれると

今度は溜まってくるのも

感じやすくなってくる

 

そのため2回目は

初回程溜め込む前に

疲れを感じやすくなって

重症化する前の対処ができる

 

マッサージも初回ほど

痛くなく受けれますしね(^_-)-☆

 

Kさんの

初診と2診目の

余裕の違いを見ていても

やはり

コリを溜めに溜め込んで

来ることはおススメできませんね(>_<)

 

皆さんも溜めすぎ注意

程よいところで

メンテナンスに来てください(^o^)/