おいしい小籠包を食べたい!

こんにちは、伊藤です。

 

☆ おいしい小籠包を食べたい ☆

 

京鼎楼(ジンディンロウ) 恵比寿、池袋…

名物は中身が見えるほどの

“薄皮”小籠包

台湾では行列ができる専門店らしい

The小籠包を食べたいならここ(^^♪

 

【小籠包3種盛り】

(小籠包、烏龍小籠包、蟹肉小籠包)

IMG_1368

 

れんげに小籠包+黒酢+千切り生姜

じゅわ~っと中からスープが

あぁおいしい…

 

薄皮だから!?

あっという間に胃袋へ

 

【海老蒸し餃子】

 IMG_1369

 

海老ぷりっぷり

やっぱり海老が好きだ…(笑)

 

でもでも

小籠包を食べに来たんだった(●^o^●)

 

追加の小籠包

IMG_1370

 

麻婆豆腐や台湾のかき氷「雪綿氷」も

気になるな~

 

永祥生煎館(えいしょう) 池袋

上海名物の蒸さない

“焼き”小籠包専門店

IMG_1442

IMG_1444

 

【焼き小籠包】

IMG_1445

 

厚めの皮で

きつね色に焼き目がついた

カリッカリの小籠包

 

もちろんかじると

肉汁がじゅわ~っと

 

【海老ワンタンスープ】

IMG_1447

 

見た目はさっぱりですが

胡椒のきいたうまみのあるスープ

やっぱり海老好きなんだ…(笑)

 

お店はテイクアウトが基本ですが

カウンターのみのイートインがあり

店内は中国語?が飛び交い

(店員さんもお客さんも)

まるで夜市に来たようでした

(行ったことないけどww)

 

隣にいた中国?の女の子たちは

鴨の手羽先(辛)や鴨の首(辛)を

食べていて

孤独のグルメばりに

注文しようとしましたが

お腹いっぱいでやめました”(-“”-)”

 

わたしは蒸し小籠包のほうが

好きでしたが

焼きも新感覚です(^^♪