【症例報告】「頭痛・左首痛・右肩が痛いです!!」Y.Tさん 50代女性 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「頭痛・左首痛・右肩が痛いです!!」

Y.Tさん 50代女性 東京都 葛飾区

 

5週間前に自転車で

バランスを崩し

電柱に手を着きながら落ちて

右腕を剥離骨折してしまったYさん

 

その後はしっかり骨はくっついたが

2週間前から身体の不調が続き来院

 

詳しく調子を伺うと

朝一の頭痛や左首痛

そしてケガしていた右腕が

痛くて上がらないとのこと

 

肩の動きを見せていただくと

 

①前から腕を挙げる

IMG_8662

 

②横から腕を挙げる

IMG_8663

 

左腕と比較しても

可動域がぜんぜんが違う

 

さっそく頭や首

肩の動きを制限している筋肉を

いただいた60分の中で

ほぐしていき

最後に確認していただく

 

4SefztghfiC09aE1504835828_1504835854

 

IMG_8665

 

「さっきより挙がりますね!!」

 

まだ少し左との差はありますが

痛みはどうですか?

 

「痛くないです!!」

 

よかった(^^♪

 

骨折していた腕を

かばっていた影響か

どこもコリっコリでした(^^;)

初診から1週間後

再び予約をいただき調子を伺うと

 

「頭痛が無くなったんですよ!!!

肩もあれから大丈夫なので

今日は下半身も含めて

全身ほぐしてもらおうかと思い来ました」

 

いままで出ていた不調が

スッキリ取れていただけたようで

安心しました!!

 

また不調が出る前に

是非メンテナンスで

時折ほぐしにいらして下さい(^o^)/

 

下半身の筋肉も

かなりコリっコリでしたね(>_<)