【症例報告】「歯が浮いた感じがします!」N.Rさん 60代女性 東京都 葛飾区

 

 

こんにちは

スタッフの外間です。

 

sddefault

 

【症例報告】

「歯が浮いた感じがします!」

N.Rさん 60代女性 東京都 葛飾区

 

もうじき1歳になるお孫さんのお世話や

今月のお引っ越し予定で

バタバタと忙しかったNさん。

 

その影響からか

左顎→左肩→左指先のラインで

痛みが出たり

歯が浮いたように違和感が出てきた。

 

定期的にメンテナンスに通われている

歯医者さんに行くも

『筋肉が凝りすぎてるから

ほぐしに行ってきなさい』

と言われたので

当院に2年ぶりにご来院された。

 

《初診》

さっそく今回の症状に

関連のありそうな筋肉を

揉みほぐしていく。

 

どこを揉まれても終始

「痛~い(>_<)」

という反応の。

 

2年分のコリが

だいぶ溜まっていました(^_^;)

 

頂いた60分で

出来るだけほぐしていき終了。

 

Nさん「先生、私揉まれてて

自分でもすごい凝ってるのが分かったので

明日も続けてきていいですか?」

 

もちろんです!

コリコリに溜まったものを

この機会に全部取っちゃいましょう!

 

《2診目》

調子を聞くと

「マッサージ受けた後から

歯が浮く感じが良くなってますっ!!

今日は全体的にお願いします!」

とのこと。

 

今回のように

歯が浮く感じというのは

マッサージで治すことが出来ます。

 

原因には歯周病や

歯の根っこに膿が溜まったりなど

口内環境によるものもありますが

その他にも

歯ぎしりや噛みしめ癖で

筋肉がカチコチに凝ってくるのも

要因のひとつです。

 

歯医者さんに行っても

原因が分からない時は

後者の可能性が高いので

ぜひほぐしに来てください。

 

ただ安静にしているよりも

すぐスッキリしますよ(^_-)-☆

 

N.Rさん

この度は症例報告掲載の快諾

ありがとうございました。

 

まずは引っ越しが落ち着いたら

またメンテナンスに

いらして下さい(^_^)/