【症例報告】「今日子供と一緒にお昼寝したら首を寝違えた」N.Aさん 20代 女性 主婦 パート

こんにちは

スタッフの渡辺です

 

【症例報告】

「今日子供と一緒にお昼寝したら首が回らなくなった」

N.Aさん

20代 女性

主婦/パート

zutsuu1

≪60分治療≫

今日

約10ヵ月になる息子のMくんを

寝かしつけたら

そのまま

自分も寝てしまったN.Aさん

起きたら首が痛いー>0<

 

ということで

別の症状で予約していたご主人と

急遽

一緒の時間で

ご予約頂き来院。

 

まずは

出来る動きを

座位で確認。

 

首を

・右に回したら中央から左にかけて

・左に倒すと左側

・前に倒すと中央から左側

・後ろに倒すと左側

 

以上の動作で痛みが出るとのこと。

まずは座位のまま

治療に入る。

 

ある程度ほぐしてから確認

「あ、さっきより動く」

ここの〇〇する筋肉が硬いですね。

 

少し気分が落ち着いたところで

その原因となった

大元の硬い筋肉を

ほぐしましょう。

 

では

うつ伏せになって頂き

じっくりほぐしていく

そして確認

 

「あ~!Tくん首動くようになってきたよ!」

 

となりのベッドで治療を受けている

ご主人に十分に聞こえるように

驚いた声で話しかけている^^;

 

しかも

確認するときの

首の動きが、ギュンッて

とても速い@0@;

 

いやいや

まだ治療途中の確認だから

そんな速く首動かしたら

また

痛めちゃうかも~;◎0◎;;;

 

でも

調子良さそうなので

続けて

仰向けで治療。

そして確認。

 

「Tくん首動くよ~!」

 

また

ギュンッて首動かしてるー!◎0◎;;

とにかく

調子が良くなったようで

安心しましたv_v;

 

最後は

頭痛が取れるように治療して

終了。

 

この度は

【症例報告】

にご登場下さり

ありがとうございます。