【症例報告】「腿前、右膝が痛いです!!」O.Nさん 中2女子 陸上

 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

image_3

【症例報告】

「腿前、右膝が痛いです!!」

O.Nさん 中2女子 陸上

 

今年の8月終わりくらいから

陸上の練習中に

左の腿前が痛み出す。

 

同じ陸上部の

I.Rさんから

ご紹介をして頂き

9月の中旬に

1度治療を受けに来院。

 

その後調子良く

走れていたが

今回また痛くなり2回目の来院。

 

今回は前回とは少し違い

左の腿前に加え

右の膝も走っていると

痛みを感じる。

 

翌日には

市内の駅伝大会を控えている。

 

その大会で

しっかり走れるように

治療を始めていく。

 

普段ストレッチは

やっているそうだが

それが練習量に

追いついてない感じで

カチカチ…

 

揉まれてて痛かったね(^_^;)

 

その場では

腿前のストレッチ痛はあったが

右膝痛はどうしても

走らないと出ないようなので

気になる硬さをほぐしていき

本番当日に

走って確認してもらう。

 

そして大会の翌日

ご紹介して頂いたI.Rさんが

予約で来ていたので

結果を伺う。

 

「Nちゃん痛みなく

走れていましたよ!

しかも第一走で

区間賞も取っていました!」

 

スゴイ!!

良かった~!

 

痛みなく走れているか

心配でしたが

まさか区間賞まで取るなんて(゜゜)

 

さっそく電話で

おめでとうを

伝えたかったのだが

塾に出掛けていたらしく

お母さんとだけお話が出来た。

 

これから来年の最後の夏に向け

練習もよりハードになると思いますが

またセルフケアだけでは

追いつかなくなったときは

お手伝いさせて下さい(^_-)-☆

 

O.Nさん

この度は症例報告へのご登場

ありがとうございました。

 

いまは大変な時期みたいだけど

練習頑張ってね♪