【症例報告】「2日前から左足の薬指と小指が痛いです」T.Rくん 小2 男子 葛飾区 サッカー 水泳

こんにちは

スタッフの渡辺です。

 

【症例報告】

「2日前から左足の薬指と小指が痛いです」

T.Rくん

小2 男子

葛飾区

スポーツ歴:サッカー/1年半(週2日)

  :水泳/5年(週6日)

150x150_square_31084490

≪初診60分≫

 

2日前に走っていたら

突然

左足の薬指と小指が痛くなり

痛みが引かないので来院。

 IMG_0696

「9/17(土)の

サッカーの試合に出たいです><」

と問診票に記入されている。

このような

心からの願いを叶えるのが

たなごころ治療院の流儀。

 

いつものように

痛みの出る動作を確認

 

・両足でつま先立ち

・他動で足首を外反

・圧痛

 

以上で痛みが出るようなので

この痛みが取れるように

治療を始める。

 

まずは

仰向けから

気になる筋肉をほぐして

確認

 

「少し痛みがなくなりました」

 

分かりました。

Rくんは

とても落ち着いた感じで礼儀正しい

男の子^^

 

次は

うつ伏せから

別の筋肉達をほぐす。

そして確認。

 

「痛くないです」

圧痛箇所も押しても

痛くないとのこと。

 

お母さんも

不思議そうな様子で

「痛くないの?」と

Rくんに確認している。

 

ひとまず

治療院で

確かめられることは

無くなったので

あとは

使って確かめて下さい。

 

それを聞いたお母さんも

「良かったね。サッカー出来るって」

Rくんと2人で喜んでいる。

 

自分にとっても

すごく嬉しい光景。

 

残った時間で

水泳で良く使っている

上半身の筋肉をほぐして終了。

 

その後も

治療に来ることはなく

試合を迎え

その翌週に

わざわざ結果を報告に

ご来院頂いた。

 

「無事試合に出れて

銀メダルを獲ったんですよ」

とお母さんから聞き

Rくんも恥ずかしそうに

メダルを見せてくれた

 IMG_0668

やったじゃん!^O^/

自分のことのように嬉しい!

ご来院頂き

本当にありがとう⊛^^⊛

 

なにより

試合に間に合わせることが出来て

良かった。

 

そして

このたびは当院の

【症例報告】

にご登場下さり

ありがとうございます!