【症例報告】「ボールを投げる時に肩が痛いです!」W.Oくん 中2男子 軟式野球

 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「ボールを投げる時に

肩が痛いです!」

W.Oくん 中2男子 軟式野球

 

来院1週間前から

ボールを投げる時に

肩を上げると

写真の↓の部分に

痛みが走る。

 

tEslT0rxApwM6zb1473227389_1473227837

 

これを変えれるように

ある硬い筋肉を

ほぐしていく。

 

Oくん「ん~~~~!!!」

 

治療中頑張って

痛みを我慢するOくん。

 

僕「もっと弱めにやりますか??」

 

Oくん「いや、大丈夫です!

そのままでお願いします!!」

 

小6の頃から

何かあれば当院に

治療に来ていたOくん。

 

だいぶマッサージにも

慣れてきたんだね。

 

んじゃ遠慮なく

いつも通りやっていくよ(^_-)-☆

 

一通りほぐし

先ほどのチェックをする。

 

Oくん「あー、大丈夫かも!!」

 

いろいろと

動かしてみたが大丈夫のようだ。

 

僕「良かった!

残り時間余ってるけど

もうちょっと肩周りほぐす?

それとも他にほぐしてほしい

場所とかある?」

 

Oくん「もも裏お願いしていいですか?」

 

僕「もちろん(^_-)-☆」

 

この日はO君のご希望通り

残し時間でもも裏もほぐして終了。

 

見た目も心も

だいぶ大きくなっていたOくん。

 

なにもないことを

祈っておりますが

もしどこか痛めてしまった時は

またお手伝いさせて下さいね(^o^)/

 

この度は

ブログへのご登場

ありがとうございました!!