【症例報告】「左膝の内側が痛いです」 M.Kくん 中2 男子 陸上

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「左膝の内側が痛いです」

M.Kくん 中2 男子 陸上

150725long_distance-thumb-636x358-88913

〈60分治療〉

来院一週間前から

練習中急に左膝の内側に

痛みがでてきたM.Kくん。

 

去年の冬から徐々に練習量が

増えてきたため

だいぶ疲労が溜まっている様子。

 

走らないと痛みが

出てこないということなので

その場のチェックはなしで

治療を始める。

 

治療中話を聞いていくと

来週には

1500mと3000mの記録会があり

それに全力で挑みたいとのこと。

 

なので膝の痛みはもちろん

脚全体が軽くなるように

コリコリの筋肉をほぐしていく。

 

治療中終始痛かったと思いますが

平然と会話をしていたM.Kくん。

 

中2にしては大したもんでしたよ(^_-)-☆

 

痛みを我慢した分

結果が出るのを応援してます!

記録会頑張ってね!

そして記録会の翌週

再び60分で予約を頂いた。

 

早速記録会の結果を聞くと

 

「先生、3000m自己ベストでしたよっ!

膝の方も痛みなく走れました!」

 

治療効果が出て

またそれが自己ベスト更新という

結果も付いてきてくれて

良かった(^^♪

 

しかし残念ながら

10秒の差で

惜しくも表彰台には

届かなかった。

 

けどM.Kくん自身

4位という結果で1~3位に立つ

先輩方の背中をつかみかけ

手ごたえを感じたようだ。

 

夏には先輩方の最後になる

大会が控えているようですが

遠慮せず今度こそ表彰台に

上がれるよう頑張ってね(^^)/

 

M.Kくん

症例報告に出ていただき

ありがとうございました。

 

今後も応援してます!!