【症例報告】「腰が痛い!明日の持久走出たい!」E.Rくん 中1 陸上 長距離

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

IMG_1645

【症例報告】

「腰が痛い!明日の持久走出たい!」

E.Rくん

中1 陸上 長距離

 

今朝起きてから

ものすごく腰が痛い。

 

FX1MO027

思い返してみると

昨日スポーツテストで

3キロのメディシンボールを

前後に数回ずつ投げた。

nt5881-7

 

さっき近所の接骨院に行って来たが

全然良くならず…

 

「明日学校の持久走大会があるから

どうしてもこのままじゃ困ります。

どうしても出たいです!」

 

ということで

お母さんが連れて来てくれた。

 

<治療>

事前確認

・もうどうしてても腰が痛い

・動かせない

・歩くのも痛い

とRくんは非常に硬い表情。

 

「良くなるためなら

痛いマッサージも耐えます」

 

ということなので

いつも通りのマッサージ。

 

途中確認

「え!普通に歩けます!」

とビックリ顔のRくん。

 

続けてマッサージ。

 

最後確認

「腰動かせます!すごいっす!」

 

よかったよかった(・ω・)ノ

 

「これで明日出れます!」

とニッコリになってくれて

先生はホッとしたよ(;^ω^)

 

痛いマッサージに耐えたおかげ!

 

Rくん、Rくんお母さん

掲載許可

ありがとうございました(^o^)丿