【症例報告】「歩いているだけで腰が痛いです」U.Kさん 80代 女性

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「歩いているだけで腰が痛いです」

U.Kさん 80代 女性

 

ある日の夜

Uさんの義娘さんから

「私のお母さんが腰が痛いって

言っているんですけど

今日って診てもらえますか?」

と予約のお電話。

 

その約30分後にUさんが来院。

 

手には大きな紙袋が。

 

お話を聞くと今日お友達と

日本橋までお買い物に行っており

そこで歩いてて腰が痛く

なってきたので

義娘さんに予約の電話を

お願いしてくれたようだ。

 

ここに来るまでに少し

痛みが引いてきたのですが

歩くだけで腰に痛みが走るという事で

さっそく治療に移っていく。

 

横になってもらい揉んでいくのだが

どこもカッチコチ…(ー ー;)

 

これを頂いた60分の中で

ゆっくりほぐしていく。

 

そして最後歩いて確認をしてもらう。

 

「さっきよりぜんぜん歩くのが楽だわ!

痛みが無くなってるよ!」とUさん。

 

その場で変化を感じてくださり

僕もホッとしました。

 

現在でも体操やグランドゴルフを

やられている元気なおばあちゃん♪

 

半年に一回はメンテナンスに

来るようにはしていると

ご自身の体調管理も

しっかりしていてとてもたくましい(^^)/

 

Uさんくらいの年代の方は

もう年だからと諦めがち…

 

そういう方のお子さん、お孫さんから

私のお母さん、おばあちゃんを

診てもらえますか?と言う

予約の電話も増えてきています。

 

当院では老若男女

年齢、性別問わず

身体を変えてきています。

 

ご家族の中でどこに行っても

全く変わんないとお困りの方は

是非一度診せて下さい。

 

年齢は関係ありませんよ。

 

Uさんもお帰りの際に

「本当に歩けなくなると思ったから

良かった~」

と一言。

 

僕もその言葉が聞けて良かったです(≧▽≦)

 

U.Kさん

この度は症例報告のご登場

ありがとうございました!!