【症例報告】「膝が痛い。ヒアルロン酸注射がもう効かなくなった。」A.Nさん 40代 女性 パート

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

【症例報告】

「膝が痛い。ヒアルロン酸注射がもう効かなくなった。」

A.Nさん

40代 女性 パート

 

膝が痛くて立ち座りができない。

今は特に左膝が痛い。

 

2ヶ月くらい前から

整形外科で

ヒアルロン酸注射を

2週間ごとに打っている。

 

1回目の注射は効いたが

それ以降は効かないから

母の日に

ここの肩たたき券を

娘からもらったことを

思い出し来院。

★A.Mさんありがとう(^^)/

ちなみに

以前にブログにした

このA.Mさんのお母さん(笑)

 

「正座できなくなっちゃったんです~(>_<)」

ということで

それを写真でのチェック項目に。

IMG_0325

治療前

「もうこれで痛いです。」

 

下肢のどこかを

軽くアプローチしまた確認。

IMG_0328

治療途中

「ちょっと曲がるようになったけど

まだ痛いし、これ以上は怖いです。」

 

変化ありだったので

よりしっかり細かくアプローチ。

IMG_0329

治療後

「おぉ!だいぶいけます!」

 

普段でもできる

ケアなどを伝えておしまい。

 

ちなみに

この3枚の写真を

1枚にしたら

より変化が見てわかる。

IMG_0638

ここでもう1つ注目してほしい。

 

それはAさんの手。

 

可動域の変化は

見ての通りだが

Aさんの手を見れば

痛さ、怖さという部分も

改善していってるのがわかる。

 

できないからしない

痛いから怖い

それもわかるけどさ…

 

まずは少しの勇気を持たないとね。

 

結局

Aさんは

「せっかくもらった

肩たたき券は

疲れているときの

気持ちぃ~マッサージで

使いたいから

今日は払ってく!」

と肩たたき券の使用は見送り(・ω・)ノ笑

 

Mさんからの

肩たたき券のプレゼントを

相当嬉しそうに

話してたAさんを見て

ほっこり(●´ω`●)

 

A.Nさん

症例報告掲載許可

ありがとうございました。