【症例報告】「もう無理!どうにかして!ギックリ腰になる寸前」N.Kさん 50代 女性 介護職

こんにちは。

スタッフのやまざきです。

 

f45744_1433753331_0

【症例報告】

「もう無理!どうにかして!ギックリ腰になる寸前」

N.Kさん

50代 女性 訪問介護職

 

あるお昼の時間

手が空いていたところに

飛び込みで来院。

 

訪問介護職をしていて

自転車で

利用者さんのお宅を回っている。

 

3日前から

腰~背中にかけて

痛くてどうしようもない。

 

息子さんからのご紹介。

 

まず痛みの確認

左右側屈の確認中

じっとしてるだけでも痛くてイヤ

ということで

歩行時の痛い感覚を

確認して治療開始。

 

今回は

すぐ寝かして大丈夫そうだったので

いつも通りのマッサージ。

 

左右横向きで揉んでる途中から

 

「あ、すごく軽くなってる~」

 

そのまま続けていき

最後また歩いてもらう。

 

「あら~、全然痛くなくなってる~」

ということでおしまい。

 

N.Kさん

症例報告の快諾

ありがとうございました!

 

Sample05

N.Kさんの介護を

心待ちにしてる

利用者さんは多いんだから

これでまたがんばってね(●´ω`●)

 

あとケアも大事にしてね!