【症例報告】「2週間前から首、肩のハリがひどいです」Y.Tさん 30代 男性 

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「2週間前から

首、肩のハリがひどいです」

Y.Tさん

30代 男性

 

2週間前から

首、肩のハリが

酷くなり始めたYさん。

 

現在は

左肩~小指にかけて痺れがあり

右耳には耳鳴りも出てきている。

 

本人曰く

今までで一番つらい状態。。。

 

カルテを見ると

初診で出来た日から

約4年ぶりの来院。

 

僕「Yさんだいぶ久しぶりですね。

前回から約4年ぶりですよ。」

 

Yさん「前回からそんなに

経つんですか。

今回はホント辛くて

最終手段で来ましたよ。」

 

4年もたってるのに

最終手段でここを

覚えて頂いてるなんて

嬉しいですね!(^^)!

 

早速マッサージを

始めていくが

どこもかしこも

めちゃくちゃ硬い。

 

マッサージ中いろいろと

お話しを伺ったとこ

6月からスクリーンを使っての

お客さん対応増えてきた

ダウンロード

また2週間前に

寝違いをしていた

images

など非常に首、肩には

負担がかかっていたようだ。

 

その影響もあって

あちらこちら硬すぎで

頂いた60分の中で

収めきれそうにないので

途中で90分に延長して頂いた。

 

揉まれるところ

大体が痛かったと思いますが

我慢して頂き

ホント助かりました(>_<)

 

90分カッツリと

受けていただいた後

チェックしてもらう。

 

Yさん「あ~、左腕が軽い!

痺れも感じないですね!!

耳鳴りはまだ残ってますが

身体がかなり軽いです!」

 

Yさんは

今日までの4年間

辛くなると接骨院へ行き

電気治療でなんとか

ごまかしていたそうだ。

 

しかし残念ながら

電気治療ではなかなか

コリは取りきれない。

 

その結果今の今まで

着々とコリが蓄積していき

身体が悲鳴をあげ

今日の来院に至った。

 

4年分のコリは

非常に手ごわく

取りきれてない部分も

まだ残ってます(~_~;)

 

Yさん今度は

あまり溜めすぎずに

ケアにいらして下さいね(^^♪

 

この度は症例報告の掲載を

お願いしたところ

「ぜんぜん利用しちゃってください!」

と快諾して下さり

ありがとうございました(^^)/