【症例報告】「膝が痛いです」 M.Aさん 20代 女性 卓球

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

【症例報告】

「膝が痛いです」

M.Aさん 20代

女性 卓球

 

現在勤めている会社の

卓球大会に

出ることになったMさん。

 

3,4日前の練習中に

人と激しくぶつかり

それ以来右膝の裏が痛む。

 

またそれをかばってた影響か

反対の膝の前も痛む。

 

最初のチェック。

 

正座、しゃがみの際に

膝が痛くなり

ここまでしか曲げきれない。

 

IMG_5868

 

IMG_5867

 

これを評価対象に

治療を始めていく。

 

まず横向きで

あるとこを揉んでいく。

 

その後うつ伏せで

また別のとこを

揉んでいく。

 

これでチェック。

 

IMG_5874

 

IMG_5873

 

Mさん「あっ、さっきより

全然曲がる!!」

 

僕「お~、曲がり切りますね!

良いですね~!」

 

Mさん「右の膝裏がまだ少し痛いけど

正座がすごい楽です!

嬉しい!これなら卓球できそう!」

 

その言葉が聞けて

僕もホントに嬉しい(^^♪

 

曲がるは曲がるけど

まだ痛み自体は

完全に取れてはいないので

次回は痛みもスッキリ

取っていきましょうね。

 

大会はもう始まっており

次勝てば決勝トーナメント出場。

 

見事優勝できるよう

最後までしっかり

サポートさせて下さいね(^_-)-☆

 

Mさんこの度は

症例報告の掲載に快諾

ありがとうございました(^_^)/