中村光人くん 東京代表おめでとう!(^O^)/

【症例報告】 中村光人くん 小学校6年生 東京都調布市在住!

わざわざ ありがとう (^-^)/ 卓球歴5年だのに 東京都でトップ。

昨年末発症した 右かかとの骨の 疲労骨折後 体重を乗せて打つと 痛い。

都代表のかかった大会が 近付いているが 担当医には 動かないように言われている。

「ソルボ」の インソールを 練習時は全面に 上履き時には踵のみに 使用している。

また 正月休み後に 練習を再開すると 両膝がガクガクする。

本日は クラブチームの Fコーチと一緒に来院。

「おねがいします!」 光人くん 礼儀正しいね。 ありがとう (^o^)丿

治療前に いろいろチェックしてみる。

しゃがむと 女の子座りすると 正座時に足首の前が つっぱる。

治療以前に こういう 硬さを見とくと 面白い。

下肢のあるところに PNFストレッチ マッサージ後 歩いてチェック。

「軽いです!」 「明日の予選で 動いてみて また感想を聞かせてね。」

その数日後 「おかげさまで 都代表になりました。」 と本日同行のお母さん。

わたし 「身体はどんな感じ?」 光人くん 「うん、前よりいいです。」

わたし 「膝はどう?」 光人くん 「それは大丈夫です!

明日から 学年ごとの順番を決めて 選抜チームを作る 試合があります。」

わたし 「うん、では はじめよっか。」 お母さんに なぜ患部を触らないのに 身体が変わっていくか。

なぜ担当医は止めたのに 私は止めないか。 他もろもろのお話をしながら 治療を進めていく。

「ありがとうございましたっ!」 ペコっと 一礼して治療院を出て行く 光人くん。

青春真っ盛り キラキラで羨ましいよ! (^o^)丿

光人くんは 週何回か JR金町駅南口 京成線金町駅前

マイダス卓球アカデミー https://www.sports-midas.com/shop/shop.html に通っている。

こちらのブログを ご紹介。

ニックのJr卓球練習日記 https://midasjunior.sblo.jp/category/766708-1.html

1月5日(日)・新春のトップを飾る 東京選手権の出場権を競う卓球大会・ カデット・ホープス予選が

江戸川スポーツセンターで開催されました。

ここ2ヶ月間・小学校卒業を前に 猛勉強に取り組んでいた 学業も超~一流な 中村光人

新年明けて、いよいよ卓球始動開始です。

東京選手権・カデット・ホープス予選大会 並み居る強豪中学生を倒し 

中村光人 東京選手権の出場権を確保

久しぶりに見る マイダス卒業生 土屋貴人くん(実践中学校)の 素晴らしいラリー戦に 

観衆を魅了 強くなりました ビックリ!

マイダスファミリー同士の 素晴らしい試合の連続・・堪能しました。