お元気でらっしゃいますか?

院長 宮本和之です。
お元気でらっしゃいますか?

以前に当院をご利用くださいまして
ありがとうございました。

あれから
具合が良くなってくだされば
こんなにありがたいことはないのですが

・治療効果がいまいちだった。

・治療(マッサージ・鍼灸)が痛かった。

・説明がよくわからなかった。

などなど
不満な点は
ございませんでしたか?

もし
ご不満ということであれば
たいへん申し訳なく
残念な気持ちでいっぱいです。

我々の仕事に対する方向性は
「出来る限り少ない刺激で早く治すこと」
「気持ちよく・居心地良く・すべてを預け、
任せていられる安心感を提供すること」です。

実際の治療は
ちと辛いけど
患者さんに
頑張ってもらいながら
痛みにたえていただいて
治療効果を
時間内に出している
というのが
我々の実力です。

我々の治療技術は
常に進化しています。
3か月前の自分より
はるかに上手に治療効果が出るよう
常日頃、スタッフ同士でも
切磋琢磨しております。

「院長、このところマッサージの加減が
やさしくなったね。」
と言われることがあります。

多少は人間が丸くなったのでしょうか?
開業当初は、すぐに治さないと
店がつぶれてしまうと
必死で
力加減が「強」でした。

なかには
「大丈夫だよ。そんなに急がなくても。」
「また来るから、1回で治そうとしなくてもいいよ。」
と優しくお声をかけてくださる方も
いらっしゃいました。

涙が出るほどうれしかったです。

今は
「患者さんに合わせながらも
出来るだけ早く治せる」
ようになってきたのかもしれません。

開業2日目に
来院された患者さんが
先日
奥さんをご紹介くださり
ご本人様も
約2年3カ月ぶりに
来院と
まだ覚えてくださってて
本当にうれしくなりました。

また診てもらおうかなと、お思いの方。
本当にありがとうございます!!
ぜひぜひ診させてください。

前回の治療の感想も
聞かせてください。

忌憚のない
ご意見も
ぜひ聞かせてください。

ここは
みんなのみなさんの治療院です。

今度の治療は
もっと満足していただけるよう
気合いを入れて
お待ちしております!!

【おしらせ】
2012.5.20

ブログトップページ

表のホワイトボードに
前日クローズ後
明日の予約状況を
書き出してみました。

明日の予約2 2012.5.20

明日の予約 2012.5.20 002

朝出勤・通学時に
チェックしてみて下さい。

朝8時より電話受付いたします。

スタッフが出勤しておりませんと
7コール後
院長携帯に転送となります。

移動中などで
電話に出れず
留守番電話に
なりましたら

①お名前
(フルネームで)

②治療内容
(自費診療〇〇分・保険診療)

③ご予約のご希望時間

④ご希望の先生名

など残しておいて下さい。

折り返しのお電話が
スムーズです。

どうぞよろしくお願い致します。

このところ
込み合っておりますので
当日の予約状況が
早く分かるよう
工夫してみました。

ご意見ご要望など
ございましたら
何なりとお願い致します
(^o^)丿

あとですね
もちろん
きんもち~
マッサージも
いたします。

ホントにheart