キッチン 南海

5月のある日 今日は EXILE  エグザイルの ライブがドームである。

腹ごしらえにと 神保町 キッチン 南海へ。

  

5時のオープン少し前に行ったら 並んでる人が数人いた。 

 

結局 オープン時には 10人くらいが並ぶ。

  

メニューは こんな感じで 街の洋食屋さん。

  

カウンター内には 手前から フライ担当 ついで フライパン 焼き物担当

ついで カレー ライス担当 と3人のスタッフがおり ホール担当1名とともに

10数人分のオーダーを テキパキとさばいていく。

  

その仕事っぷりも 見ていて楽しい (≧∇≦)

  

私は カツカレーと

  

イカフライ しょうが焼き ライス を注文。

  

家内は エビフライ しょうが焼き ライス。

  

「3つ?」 と聞かれたが いつものこと。

どこにいっても たっくさん頼んでしまうので 「そんなに大丈夫ですか?」 とよく聞かれる。

もちろん残さず完食し 先日オジャマしたある北千住の店では

「(フードだけでの) 客単価過去最高です!」 と言われてしまう。

普段 のんびり食事をとることが 少ないので 食べれるときはガッツリ食べてしまう。

写真では分かりづらいが どれも かなりこんもり盛ってあるので 要注意。

正直 完食はしたが 結構お腹がパンパンで やばかった。

結局 店を出るまで 野郎しか入ってこなかった。

そんな 男臭い店が わたしは好きだ。 味は文句なしにうまい。

味噌汁があると 満点だったかなぁ。 しょうが臭いまま あわてて ドームへ向かう。