お遍路イシワタ ④

一昨日は12㎞程で止めて宿に泊まる。同宿の方や宿の主人と話し道後温泉へ情緒があってよい雰囲気です。道後温泉はお薦め◎。で、昨日はゆっくり出て休憩中も他の遍路さんと話してました。3時から道に迷ったのもあり約6時間歩き通し。

埋め込み画像への固定リンク 

昨日は雨の中32㎞程歩きましたが、朝6時から途中30分×2回の休憩で五時に間に合わず最後は小走りでした。お陰で疲労で体調イマイチでだらだら歩いてました。現時点で16㎞程。体調回復気味なのでもう少し歩きます。今日も夏日です。

埋め込み画像への固定リンク 

4時から歩いてほぼ時速四キロで11、5㎞。現時点で27㎞程。次のポイントまで進むと4㎞程先の登り道なので1時間半~2時間。身体は今日はリュックを背負いたくない感じ。休んで朝に勝負かな。久々の山道なんでまたマメができるのかどうか…。

埋め込み画像への固定リンク 

今日は疲労も貯まっているので少しゆっくり過ごしてます。昨日は60番横峰寺の歩き遍路用の山道に登る所に水を汲みにきていたお母さんとお話。ここの水が旨いらしく、水汲み行列ができて長いと一時間半待つとか。

埋め込み画像への固定リンク 

65番三角寺の山道でも脚が止まる。疲労が抜けてませんね。66番雲辺寺までは19㎞程だが山道ルートの遍路転がしルート行けるとこまで行きます。

埋め込み画像への固定リンク