お遍路イシワタ ⑤

昨日は69番観音寺からスタートながら朝からお遍路さん同士の会話が弾む。徳島、北海道から車の人、土日で区切り打ちされてる岡山の人。岡山の人とは三時間位一緒に歩く。途中に御接待受けた先のお母さんとも話しが弾む。約19㎞程しか歩いてません。

埋め込み画像への固定リンク 

昨日は83番一宮寺までで山道含んで26㎞程。今朝は朝一で直島行きのフェリーに乗り地中美術館の見学終わる。写真と実際見るのは違うもんだなぁと(笑)展示物は少ない。そして雨が降って来てる。銭湯入ってのんびり2時のフェリー待ちかな。

埋め込み画像への固定リンク 

84番屋島寺うち終わり。4時までに向かいたい所があるのでがんばります。

埋め込み画像への固定リンク 

87番長尾寺までうち終わり。4時までに間に合いお遍路交流サロンへ。一緒に野宿になったおっちゃんの話が面白かった。ただ明日のこと考える時間がなくなったけど、取り合えず寝ます(笑)写メはたぶん86番支度寺のはず。明日は結願です。

埋め込み画像への固定リンク 

88番大窪寺まで後7㎞程。昔の遍路道だったらしい国道ルートで向かう。写メは丁石で目的地までの昔の距離案内。六が欠けて十五丁になってますが後7㎞程らしい。

埋め込み画像への固定リンク 

88番大窪寺うち終わり。お陰様で無事に結願。徳島港まで二日掛けて歩いて行きます。結願祝いにうどん食べてます。

埋め込み画像への固定リンク