四国サーフトリップ② 2020.10.18
2020.10.27
院長 みやもとです

ぐっすりよく寝て
午前中は
土佐の朝市を

楽しむ






うちのわんこの
お土産に

ん?

この賑わいは何?

中日?

さっそく注文

麺がらーめんで

スープがうどん
うんまい!
(^^♪

これも!

今年も

揚げたてをいただこう

ほっくほく
(^O^)




ここのお茶は
我が家へのお土産に



去年
ここのカラスウリを
買ったな




素朴で

あったかい

優しい朝市

この後

仁淀川河口へ

むっ!

やばっ!

半端ない!

セット頭半
無風
インサイドまでの
超ロングライドもあって
サイコー!!
(^^)/

アフターサーフは
地図の右上から

ぐるっと一周
横浪半島の

横浪スカイラインを

ドライブ

海側は高い位置から
眺めが絶景

内海側は

しっとり落ち着いた感じ

帰って晩飯に出かける

なんだこりゃ?
(^-^;

この日は

一番辛いという
日本酒を

このところ

日本酒が甘く感じます

ワインの辛さが
食事とよく合うように
感じます

今回は魚系は
“めひかりのてんぷら”
のみ

ともかく
肉系が食べたい

こちらの唐揚げと

塩焼きは絶品
ヽ(^o^)丿

1回でこんなに食べるのと

お思いの方がいらっしゃると

思いますが

基本一日一食なので

腹ペコなんです

おまけに

サーフィンもしてますし

この日は

波がデカく

とっても疲れました
エナジーチャージ
万全です
( ^)o(^ )
四国サーフトリップ① 2020.10.17
2020.10.26
院長 みやもとです

2020.10.17(金)
21時で仕事を切り上げて
先ずは
高知へ向けて出発

足柄SA

肉だくそば&牛丼

滋賀県 甲南PAで仮眠

明石大橋

世界一長い吊り橋

せっかくのなので

こいつを

炭水化物取り過ぎ

雨の中集中して

運転してるからか
メッチャ腹が減る
(^-^;

鳴門大橋を渡り
四国 徳島県へ
お墓参りを済ませ

今年の初め
DEENのライブで買った
こちらの本で
紹介されてた

徳島県 美馬市 脇町

なぬ~
(@_@。

気を取り直して
高知へ向けて出発

13時
ようやく到着
(^。^)

まずは
に直行

昨年は込み合ってて
席が取れなかった

今回は
時間帯がそうなのか
ポツポツ空いてて
ラッキー
(^_-)-☆

やっぱここ

塩たたき(大)と生ビール

先に注文し

待ちの列の前で

藁焼きの鰹のたたきを

実演してくれる

鰹づくし
\(^o^)/

まずは塩たたき

お寿司

出来立てだけあって
藁焼きの香ばしさったら
(^_-)-☆

一度は断られたハランボ

急遽
作ってもらえることに

ハラスのような

筋っぽい食感

旨味が濃くて
うんまい!
(^-^)

さらに
の餃子

小ぶりの
皮薄め
餡の味濃い目で
ビールがススム
(^^♪
ホテルにチェックインし
ガッツリ風呂につかり
サウナに入り
ストレッチも入念に
すっかり軽くなったところで

今日の〆

何にしようかな?

まずは生ビール

焼き飯

ガリついてる

〆に合う味付け
(^^♪

焼き餃子

もやし炒め

しじみラーメン

出汁がたまらん
(#^^#)

高知は屋台が多い
(^^♪
種子島サーフトリップ⑤ 2020.9
2020.10.8
院長 みやもとです

いよいよ最終日

チェックアウトして
北上すると
風本ポイント
腰・腹

さらに北上し

山を上がって

いい眺め

見えてきました

浦田海水浴場

水の色
やばっ!
ヽ(^o^)丿

西側を南下し
お世話になった
レンタカー屋さん

プロペラ機で
鹿児島空港へ

3時間空きがあり

レンタカーに乗り換え

向かった先は

敷地内に系列店4軒

広々店内

ご年配の方
家族連れで

賑わってる

こちらは
入ってすぐの
カウンターで先払い

好きな席に座り

食券を出して

しばし待つ

手際よく

炒飯が

作られます

チャーシューメン

おぉ!

千切りキャベツ

細いもやし

まろやかなスープ

量は少なめ

パラパラ系

皮薄めの小ぶりサイズ

すぐ近くに

桜島が見えます

帰りの機材は

足元に

電源付きで
とっても便利

1時間ほどで

富士山が

雲から

にょっきり

5日間

楽しめました
種子島
行かれたことのない方は
ぜひ!
沖縄より田舎で
人も少なく
穴場ですよ
(^^)/
種子島サーフトリップ② 2020.9
2020.10.5
院長 みやもとです

島内の移動は
5ナンバーの軽自動車を
レンタル

久々の右ハンドル
キビキビ動いて
気持ちイイ
(^^♪

ショートボード2本
ピッタシ積める

今回のお宿
正面外観

目の前は海

この日から3日間

ガイドさんとサーフィン

ポイントまで
ついていきます

走らせること
40分
着いた!
ヽ(^o^)丿


トイレ シャワー完備

この日は
フィッシュベアードで

胸位のトロ厚め

トランクス一丁で
問題なし

ガイドさんの言う通りの
ポジションで待っていると

レギュラーの

ブレイクを

楽しめます

イイ気持ち
(^_-)-☆

帰り道は

ちょっと寄り道して


いっつも海なので

時おり訪れる
森やその水辺

新鮮で
とても心地いい
(^^♪

塩っ気が引いて

サラッといい気分に

宿に戻ります

屋上は

ドーム型のテントが3つ

しばし
夕食まで昼寝

16時開店の


一番乗り

クルマで来たので

呑めないのが

残念だけど

とりあえず

ノンアルコールビール

インギー刺身

甘みと食感が

なんとも

インギー陶板焼き

まずは肉を焼いて

その上に野菜を投入

クタッとしたら
ポン酢でいただきます

インギー唐揚げ
サックサクで
うんまい!
\(^o^)/

インギー焼き鳥

意外にも
だし巻き玉子が
絶品

なるほどね
(^_-)-☆

インギー丼

プリップリの
トロットロ
(^-^)

らーめん 特大

インギー地鶏の
イイ出汁が
(^^♪

千切りキャベツが
アクセント
(^_-)-☆

そこからさらに

JAXA


自然と人工の
壮大な景色


ゼウスハウス正面の海は
ライトアップされています

タイヤ・ホイール交換 メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン×ワンオーナー㉗
2020.9.30
院長 みやもとです

【2019.11 メキシコサーフトリップ】
南房総市 和田浦海水浴場

わたしの
メルセデスベンツGクラス
’97 G320 ロング

シルバーの純正ホイール

ブレーキダストで

半端なく汚れる

いつもお世話に
なっております
メルセデスベンツ
Gクラス
ゲレンデヴァーゲン
専門店

の工場にオジャマ

このミラー

今度は

こういうのに

しよっかなって

いろいろ

妄想すんのが

楽しいんですよ
(^^♪
こちらで
同じ形のホイールを
半つや黒に塗装した
中古品に交換

タイヤが
ゴツくなって
ワイルド感アップ
(^_-)-☆

車高も3センチほどアップ

最近のGクラス
ゴージャス
オラオラ
興味なし
スッキリ
凝り過ぎない感じが
スキ
(^o^)
あ?!
身体もそうか?
(^_-)-☆
しばらくは
ゆっくり
ドレスダウンに
向かいます
またまたやってしまった キー閉じ込み (>_<)
2020.9.28
院長 みやもとです

糖質制限を
程よく続けて
8年半
最近は
かなりサーフィンを
頑張っているからか
やや引き締まってきた
海辺のトイレで
調子こいて
こんな自撮りを
しておりましたら
このあと
やってしまいました
(>_<)
茨城県 鉾田市の
海から上がって
ゴロゴロしてたら
車内に鍵を閉じ込んで
しまいました
(+_+)
携帯だけは持っていたので
JAFの
ロードサービスを
初めて
アプリで手配

便利になりました
以前あった
鹿嶋の営業所は
廃止されたとのことで
今回は
水戸から
90分ほどかけて
来てくださいました

この水色のクルマを見ると
ホッとします
(^.^)

さっそく作業開始

30ふんほどかけて
ピンを差し込んで
仕上げに凍らせて
鍵穴を回して
ボタンを押すと
「カチャ」
ありがとうございます!
\(^o^)/
2時間
炎天下の中にいたので
のどカラッカラ
(^-^;
この場所で
ボルボ940
Gクラス
スタックで各1回
計2回
Gクラス
キー閉じ込みで
2回
JAFに
お世話になってます
助かりました
頼りにしております
(^O^)/
【症例報告】「左肩が痛くて腕が上がりません!」K.Tさん 自営業 60代男性 千葉県 南房総市 たなごころ治療院附属肉質研究所
2020.7.7
院長 みやもとです

【肉質研究所でブログ作成中】
【症例報告】
「左肩が痛くて
腕が上がりません!」
K.Tさん
自営業 60代男性
千葉県 南房総市
千葉県 南房総市
たなごころ治療院
附属肉質研究所にて
施術
治療前

治療後

治療前

治療後

あれから調子はどうか
行きました

K.Tさんは

マスターの込山敏郎さん

2012年頃から
サーフィン後に
オジャマして

コーヒーを飲んだり
名物の
サザエカレーを
いただいたり
シガーの愉しみ方を
教えてくださったのも
込山さん
更には偶然
大学の先輩でもある
ボルボ240でオジャマしたり
わたしの治療ベッドの
犬のカレンダー
こちらもここで
夏になると
飲みたくなるカクテル
ネグローニ
こちらも教えていただいた

「あれからいかがですか?」

「85%位いいよ。」

コーヒーを飲みながら
奥様と談笑

サーフトリップの話で
盛り上がる

わたしの大事な
南房総のひとつ
(^^♪
【患者さんのお車探訪】⑧Y.Tさん×’13ジャガーXJ フロントバンパー板金塗装 メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン×ワンオーナー㉖
2020.6.12
院長 みやもとです

モカ 6歳 メス
キャバリア
キングチャールズスパニエル
先日ブログに登場いただいた
Y.Tさんのジャガー
XJ 2013年モデル
プレミアムラグジュアリーに
乗らせていただくことに

デカい!
迫力ありますね
\(^o^)/

エンジンがかかると
せり上がってくる
ダイヤル型の
シフトレバーは初めて

【Yさん 動画が貼れません (>_<)】
3リッターのエンジンも
パンチがある
ジャガーの❝猫足❞は健在
軽やかによく動く
乗り心地の良い
サスペンション

貴重な経験を
ありがとうございます

わたしのクルマは
ようやく
バンパーの
板金塗装が済んで

デカ!
4×4

フェンダーが化け物

ヤフオクで
バンパー
左右のコーナーを
格安で購入し完成

うん
しっとり
イイ感じ
(^^)/

チョイ前に
リアバンパーのステップに

元からついてた
滑り止めをはがして

ツンツルテンにした

新たに
滑り止めのゴムマットを

貼ってみた

サーフィン 茨城県 鉾田市 2020.6.8
2020.6.10
院長 みやもとです

【2019 和歌山】
糖質制限は8年目
なかなか
シックスパックに
なりません
(T_T)

2020.6.8
茨城県鉾田市
セット胸

チャンネルアイランド ハッピー
&
ハーレー シーガル

海から上がって
海風が全身を撫でていく中の
シガーが至福のひと時

翌日は快晴
胸肩 南風

4時間ほど楽しんで
出勤

ワールドサーフリーグは
しばらくお休み
(>_<)
緊急事態宣言解除後 久々のサーフィン 和田・白渚→サンドカフェ→シラハマ校舎 たなごころ治療院附属肉質研究所 千葉県 南房総市
2020.5.29
院長 みやもとです

【2017 サンドカフェのテラス】

2020.5.28 お昼頃

干潮1時間前で

ダラダラの腰腹 5人ほど

チャンネルアイランド
フィーバー
上げ潮に向かって
30分ほど胸肩サイズで
楽しめた (^^♪
その後
久々のサンドカフェ
【2017年の写真】
ご主人ご夫婦と
いろいろ談笑

それから
これまた久々の
にある支店

たなごころ治療院
附属肉質研究所
ご予約の受付を
再開いたします
7日前までに
ご予約ください

洗濯したシーツや
ウェットスーツを
冬物から夏物に
入れ替えて

保管しといた

シガーをクルマに補充

ダビドフ

モンテクリスト

アップマン

南房総の海沿いの道は

何とも言い難い

素晴らしい景色
(^^♪

















