四国サーフトリップ② 2020.10.18

2020.10.27

 

院長 みやもとです

 

ぐっすりよく寝て

午前中は

土佐の朝市を

楽しむ

うちのわんこの

お土産に

ん?

この賑わいは何?

中日?

さっそく注文

麺がらーめんで

スープがうどん

うんまい!

(^^♪

これも!

今年も

揚げたてをいただこう

ほっくほく

(^O^)

ここのお茶は

我が家へのお土産に

去年

ここのカラスウリを

買ったな

素朴で

あったかい

優しい朝市

この後

仁淀川河口へ

むっ!

やばっ!

半端ない!

セット頭半

無風

インサイドまでの

超ロングライドもあって

サイコー!!

(^^)/

アフターサーフは

地図の右上から

ぐるっと一周

横浪半島の

横浪スカイラインを

ドライブ

海側は高い位置から

眺めが絶景

内海側は

しっとり落ち着いた感じ

帰って晩飯に出かける

なんだこりゃ?

(^-^;

この日は

明神丸 帯屋町店

一番辛いという

日本酒を

このところ

日本酒が甘く感じます

ワインの辛さが

食事とよく合うように

感じます

今回は魚系は

“めひかりのてんぷら”

のみ

ともかく

肉系が食べたい

こちらの唐揚げと

塩焼きは絶品

ヽ(^o^)丿

  

1回でこんなに食べるのと

お思いの方がいらっしゃると

思いますが

基本一日一食なので

腹ペコなんです

おまけに

サーフィンもしてますし

この日は

波がデカく

とっても疲れました

エナジーチャージ

万全です

( ^)o(^ )

 

 

四国サーフトリップ① 2020.10.17

2020.10.26

 

院長 みやもとです

 

2020.10.17(金)

21時で仕事を切り上げて

先ずは

高知へ向けて出発

足柄SA

そば処 吉野家

肉だくそば&牛丼

滋賀県 甲南PAで仮眠

明石大橋

世界一長い吊り橋

せっかくのなので

こいつを

炭水化物取り過ぎ

雨の中集中して

運転してるからか

メッチャ腹が減る

(^-^;

鳴門大橋を渡り

四国 徳島県へ

お墓参りを済ませ

今年の初め

DEENのライブで買った

こちらの本で

紹介されてた

そば処 まるせい

徳島県 美馬市 脇町

なぬ~

(@_@。

気を取り直して

高知へ向けて出発

13時

ようやく到着

(^。^)

 

まずは

ひろめ市場

に直行

昨年は込み合ってて

席が取れなかった

今回は

時間帯がそうなのか

ポツポツ空いてて

ラッキー

(^_-)-☆

やっぱここ

明神丸 ひろめ市場店

塩たたき(大)と生ビール

先に注文し

待ちの列の前で

藁焼きの鰹のたたきを

実演してくれる

鰹づくし

\(^o^)/

まずは塩たたき

お寿司

出来立てだけあって

藁焼きの香ばしさったら

(^_-)-☆

一度は断られたハランボ

急遽

作ってもらえることに

ハラスのような

        

筋っぽい食感

      旨味が濃くて

うんまい!

(^-^)

さらに

ひろめで安兵衛

の餃子

小ぶりの

皮薄め

餡の味濃い目で

ビールがススム

(^^♪

 

ホテルにチェックインし

ガッツリ風呂につかり

サウナに入り

ストレッチも入念に

すっかり軽くなったところで

今日の〆

吞兵衛屋台

何にしようかな?

まずは生ビール

焼き飯

ガリついてる

〆に合う味付け

(^^♪

焼き餃子

もやし炒め

しじみラーメン

出汁がたまらん

(#^^#)

高知は屋台が多い

(^^♪

種子島サーフトリップ⑤ 2020.9 

2020.10.8

 

院長 みやもとです

いよいよ最終日

チェックアウトして

北上すると

風本ポイント

腰・腹

さらに北上し

山を上がって

いい眺め

見えてきました

浦田海水浴場

水の色

やばっ!

ヽ(^o^)丿

西側を南下し

お世話になった

レンタカー屋さん

ロータスレンタカーイトウ

プロペラ機で

鹿児島空港へ

3時間空きがあり

レンタカーに乗り換え

向かった先は

さぼんラーメン

敷地内に系列店4軒

広々店内

ご年配の方

家族連れで

賑わってる

こちらは

入ってすぐの

カウンターで先払い

好きな席に座り

  

食券を出して

しばし待つ

手際よく

炒飯が

作られます

チャーシューメン

おぉ!

千切りキャベツ

細いもやし

まろやかなスープ

量は少なめ

パラパラ系

皮薄めの小ぶりサイズ

すぐ近くに

桜島が見えます

帰りの機材は

足元に

電源付きで

とっても便利

1時間ほどで

富士山が

雲から

にょっきり

 

5日間

楽しめました

 

種子島

行かれたことのない方は

ぜひ!

 

沖縄より田舎で

人も少なく

穴場ですよ

(^^)/

種子島サーフトリップ② 2020.9

2020.10.5

 

院長 みやもとです

島内の移動は

5ナンバーの軽自動車を

レンタル

久々の右ハンドル

 

キビキビ動いて

気持ちイイ

(^^♪

ショートボード2本

ピッタシ積める

今回のお宿

ゼウスハウス

正面外観

目の前は海

この日から3日間

ガイドさんとサーフィン

ポイントまで

ついていきます

走らせること

40分

着いた!

ヽ(^o^)丿

中山海岸

トイレ シャワー完備

この日は

フィッシュベアードで

胸位のトロ厚め

トランクス一丁で

問題なし

ガイドさんの言う通りの

ポジションで待っていると

レギュラーの

ブレイクを

楽しめます

イイ気持ち

(^_-)-☆

帰り道は

ちょっと寄り道して

男淵・女淵の滝

いっつも海なので

時おり訪れる

森やその水辺

新鮮で

とても心地いい

(^^♪

塩っ気が引いて

サラッといい気分に

宿に戻ります

屋上は

ドーム型のテントが3つ

しばし

夕食まで昼寝

16時開店の

美の吉食堂

一番乗り

クルマで来たので

呑めないのが

残念だけど

とりあえず

ノンアルコールビール

インギー刺身

甘みと食感が

なんとも

インギー陶板焼き

まずは肉を焼いて

その上に野菜を投入

クタッとしたら

ポン酢でいただきます

インギー唐揚げ

 

サックサクで

うんまい!

\(^o^)/

インギー焼き鳥

意外にも

だし巻き玉子が

絶品

なるほどね

(^_-)-☆

インギー丼

プリップリの

トロットロ

(^-^)

らーめん 特大

インギー地鶏の

イイ出汁が

(^^♪

千切りキャベツが

アクセント

(^_-)-☆

そこからさらに

JAXA

種子島宇宙センター

自然と人工の

壮大な景色

像の水飲み岩

ゼウスハウス正面の海は

ライトアップされています

 

 

 

 

 

タイヤ・ホイール交換 メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン×ワンオーナー㉗

2020.9.30

 

院長 みやもとです

【2019.11 メキシコサーフトリップ】

 

南房総市 和田浦海水浴場

わたしの

メルセデスベンツGクラス

’97 G320 ロング

シルバーの純正ホイール

ブレーキダストで

半端なく汚れる

いつもお世話に

なっております

メルセデスベンツ

Gクラス

ゲレンデヴァーゲン

専門店

ワンオーナー

の工場にオジャマ

このミラー

今度は

こういうのに

しよっかなって

いろいろ

妄想すんのが

楽しいんですよ

(^^♪

 

こちらで

同じ形のホイールを

半つや黒に塗装した

中古品に交換

タイヤが

ゴツくなって

ワイルド感アップ

(^_-)-☆

車高も3センチほどアップ

最近のGクラス

ゴージャス

オラオラ

興味なし

 

スッキリ

凝り過ぎない感じが

スキ

(^o^)

 

あ?!

身体もそうか?

(^_-)-☆

 

しばらくは

ゆっくり

ドレスダウンに

向かいます

 

 

 

 

 

またまたやってしまった キー閉じ込み (>_<)

2020.9.28

 

院長 みやもとです

 

 

糖質制限を

程よく続けて

8年半

 

最近は

かなりサーフィンを

頑張っているからか

やや引き締まってきた

 

海辺のトイレで

調子こいて

こんな自撮りを

しておりましたら

このあと

やってしまいました

(>_<)

 

茨城県 鉾田市の

海から上がって

ゴロゴロしてたら

車内に鍵を閉じ込んで

しまいました

(+_+)

 

携帯だけは持っていたので

JAFの

ロードサービスを

初めて

アプリで手配

便利になりました

 

以前あった

鹿嶋の営業所は

廃止されたとのことで

今回は

水戸から

90分ほどかけて

来てくださいました

この水色のクルマを見ると

ホッとします

(^.^)

さっそく作業開始

30ふんほどかけて

ピンを差し込んで

仕上げに凍らせて

 鍵穴を回して

ボタンを押すと

「カチャ」

 

ありがとうございます!

\(^o^)/

 

2時間

炎天下の中にいたので

のどカラッカラ

(^-^;

 

この場所で

ボルボ940

Gクラス

スタックで各1回

計2回

 

Gクラス

キー閉じ込みで

2回

 

JAFに

お世話になってます

 

助かりました

頼りにしております

(^O^)/

 

【症例報告】「左肩が痛くて腕が上がりません!」K.Tさん 自営業 60代男性 千葉県 南房総市 たなごころ治療院附属肉質研究所

2020.7.7

 

院長 みやもとです

【肉質研究所でブログ作成中】

 

【症例報告】

「左肩が痛くて

腕が上がりません!」

K.Tさん

自営業 60代男性

千葉県 南房総市

 

繧キ繝ゥ繝上・譬。闊弱Ο繧ウ繧・jpg

AG1I8909

AG1I8913

千葉県 南房総市

シラハマ校舎

たなごころ治療院

附属肉質研究所にて

施術

縺溘↑縺薙y縺薙m讒倥Ο繧ウ繧呻シ域署蜃コ逕ィ・・jpg

AG1I8914

AG1I8932

治療前

治療後

治療前

治療後

あれから調子はどうか

サンドカフェ

行きました

K.Tさんは

マスターの込山敏郎さん

2012年頃から

サーフィン後に

オジャマして

コーヒーを飲んだり

AG1I3795

名物の

サザエカレーを

いただいたり

2S8O0381

シガーの愉しみ方を

2S8O0390

教えてくださったのも

込山さん

2S8O0396

更には偶然

大学の先輩でもある

2S8O4678

ボルボ240でオジャマしたり

2S8O4679

わたしの治療ベッドの

犬のカレンダー

こちらもここで

2S8O1358

夏になると

飲みたくなるカクテル

ネグローニ

こちらも教えていただいた

「あれからいかがですか?」

 

「85%位いいよ。」

   

コーヒーを飲みながら

奥様と談笑

サーフトリップの話で

盛り上がる

わたしの大事な

南房総のひとつ

(^^♪

【患者さんのお車探訪】⑧Y.Tさん×’13ジャガーXJ フロントバンパー板金塗装 メルセデスベンツGクラス ゲレンデヴァーゲン×ワンオーナー㉖

2020.6.12

 

院長 みやもとです

モカ 6歳 メス

キャバリア

キングチャールズスパニエル

 

先日ブログに登場いただいた

Y.Tさんのジャガー

XJ 2013年モデル

プレミアムラグジュアリーに

乗らせていただくことに

デカい!

迫力ありますね

\(^o^)/

エンジンがかかると

せり上がってくる

ダイヤル型の

シフトレバーは初めて

【Yさん 動画が貼れません (>_<)】

AG1I7418

3リッターのエンジンも

パンチがある

 

ジャガーの❝猫足❞は健在

 

軽やかによく動く

乗り心地の良い

サスペンション

貴重な経験を

ありがとうございます

 

わたしのクルマは

ようやく

バンパーの

板金塗装が済んで

デカ!

4×4

フェンダーが化け物

ヤフオクで

バンパー

左右のコーナーを

格安で購入し完成

うん

しっとり

イイ感じ

(^^)/

チョイ前に

リアバンパーのステップに

元からついてた

滑り止めをはがして

ツンツルテンにした

新たに

滑り止めのゴムマットを

貼ってみた

サーフィン 茨城県 鉾田市 2020.6.8

2020.6.10

 

院長 みやもとです

【2019 和歌山】

糖質制限は8年目

 

なかなか

シックスパックに

なりません

(T_T)

2020.6.8

 

茨城県鉾田市

 

セット胸

チャンネルアイランド ハッピー

ハーレー シーガル

海から上がって

海風が全身を撫でていく中の

シガーが至福のひと時

翌日は快晴

胸肩 南風

4時間ほど楽しんで

出勤

WSL

ワールドサーフリーグは

しばらくお休み

(>_<)

緊急事態宣言解除後 久々のサーフィン 和田・白渚→サンドカフェ→シラハマ校舎 たなごころ治療院附属肉質研究所 千葉県 南房総市 

2020.5.29

 

院長 みやもとです

【2017 サンドカフェのテラス】

2020.5.28 お昼頃

干潮1時間前で

ダラダラの腰腹 5人ほど

チャンネルアイランド

フィーバー

 

上げ潮に向かって

30分ほど胸肩サイズで

楽しめた (^^♪

 

その後

久々のサンドカフェ

2S8O2024

【2017年の写真】

 

ご主人ご夫婦と

いろいろ談笑

繧キ繝ゥ繝上・譬。闊弱Ο繧ウ繧・jpg

それから

これまた久々の

シラハマ校舎

にある支店

たなごころ治療院

附属肉質研究所

 

ご予約の受付を

再開いたします

 

7日前までに

ご予約ください

洗濯したシーツや

ウェットスーツを

冬物から夏物に

入れ替えて

保管しといた

シガーをクルマに補充

ダビドフ

モンテクリスト

アップマン

  

南房総の海沿いの道は

何とも言い難い

素晴らしい景色

(^^♪