【症例報告】「首と肩の付け根が痛い・左手のこわばり」S.Sさん 神奈川県 川崎市

2022.8.27

 

こんにちは

たなごころ治療院

スタッフの笹原です

 

 

【症例報告】

「首と肩の付け根が痛い

左手のこわばり」

S.Sさん

神奈川県 川崎市

 

Sさん

こんにちは

 

調子はいかがですか?

 

「首と肩の付け根が痛いんです」

「この辺です」

 

 

その他

頭痛や

吐き気もあるそう

 

「明日から仕事なので

がっつりほぐしてください」

 

わかりました

頑張ります

(*^-^*)

 

やっぱりSさん

めっちゃ硬いですね

 

お仕事お疲れ様です!

 

「スポーツで痛めたとかではなく

こういう症状で

来院していいんですかね?」

 

もちろんです!

 

仕事忙しくてお疲れの方も

いっぱい来てますよ!

 

たまに

言われちゃうんですよね

(^-^;

 

「後

今回の症状に関係するか

わからないんですけど…」

 

なんですか?

 

「左手がこわばるんです

これって関係あるんですかね?」

 

あるかもしれません!

 

いつから

こわばるようになりましたか?

 

「今年の春からです」

 

「朝だけ

だったんですけど

3週間前から

1日中こわばるようになりました」

 

「人間ドックがあったので

リウマチの検査もしたんですけど

違うそうです」

 

なるほど

手を動かす筋肉は

腕にあるので

後でやってみましょう!

 

まずは

首とか肩のマッサージ

続けます!

 

「わかりました」

 

 

治療途中に確認してもらうと

「もう左手動かしやすくなっている」と

Sさん!

 

リウマチではなく

筋肉のコリが

原因で良さそうですね!

 

更に治療を進めると

 

「もう全然大丈夫!」

 

「手のこわばりに悩んでいたの

なんだったんだろう!」

 

 

喜んでいただけて嬉しいです

(^^♪

 

「うん!

首と肩の付け根の痛みも

大丈夫そう

(*^-^*)」

 

ありがとうございます!

 

 

Sさん

『筋肉のコリをほぐすと

手のこわばりがとれる!』

 

『スポーツしていなくても

大歓迎です!

お疲れの方ぜひ!!』って

皆さんに伝えたいので

ブログにしてもいいですか?

 

「もちろんいいですよ!」

 

ありがとうございます

(*^-^*)

 

また

沢山疲れをためて

いらしてください!

 

 

Sさん

症例報告に

ご協力下さり

ありがとうございます!

 

お大事にして下さい

 

笹原が担当した

症例報告は

こちらから

ご覧いただけます

笹原の症例報告