【症例報告】「3週間前の捻挫がまだ痛いです!」 I.Rさん 男性 サッカー 東京都 足立区

2021.10.24

 

こんにちは

 

スタッフの

佐久間です

 

 

【症例報告】

「3週間前の捻挫がまだ痛いです!」

 

I.Rさん

男性

サッカー

東京都 足立区

 

今回

初めて来てくださった

Iさん

2,3週間前に

サッカーで

相手の足を踏んでしまい

足首を捻ってしまった

 

数日後

さらに練習で

同じ足首を捻ってしまった

 

病院では

骨や靭帯には異常はないとのこと

1週間で

痛みはなくなると

いわれたが

なかなかよくならない

 

普段の歩行は

問題ないが

ボールを蹴るとき

ダッシュでの時に

右足首外くるぶしの下あたりが痛む

 

院内では

しゃがみ

ジャンプで

痛みが出る

 

紹介してくださった方からは

マッサージが痛いと聞いていたようで

「ちょっとビビってます」

とのこと

 

あるところをほぐしていくと

「だいぶ良いです!

痛みが半分くらいになりました!」

 

さらに関係のありそうなところを

揉んでいく

60分しっかりと揉んでいき

最終的な確認で

「ジャンプは大丈夫です!

しゃがむと少し違和感はありますが

痛みはないです!」

 

毎日練習があり

なかなか休めず

だましだましやってきたそう

 

骨などに異常がない場合

筋肉の硬さが

原因である場合が多いです

ほぐせば痛みはとれますので

我慢せずにぜひ早めに診させてください!

 

I.Rさんブログに

ご協力ありがとうございます!

 

火曜日 定休

月・水・木・金 16:00~23:00(最終受付)

土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

 

料金

30分4000円

60分5000円

90分8000円

120分10000円