【症例報告】「不眠症・睡眠障害で悩んでます」 Y.Nさん 会社員 40代男性 東京都 葛飾区

 

2021.6.13

 

こんにちは

スタッフの寺瀬です

【症例報告】

「不眠症・睡眠障害で悩んでいます」

Y.Nさん 40代男性

会社員

東京都 葛飾区

 

今回の症例報告は

昨年の話になりますが

コロナが流行りはじめた頃

人々の生活は

ガラッと変わり

仕事

学校

この先どうなるのか

多くの不安を抱えながら

皆さま

過ごしていたと思います

 

昨年の

コロナから

患者さんの全体数は減りましたが

それとは逆に

在宅ワークによる

肩こりや

腰痛の患者さんは

増えた傾向にあります

 

Y.Nさんは

昨年の4月から

突如

首こり・肩こり

背中のだるさが強くなり

さらには

睡眠障害がでて

眠れなくなってしまいました

病院にも通い

お薬を内服して治療していましたが

どうしても

身体のコリが抜けない…

身体全体をほぐしてほしいとのことで

治療させて頂きました

 

計3回

マッサージや

鍼治療を

駆使して

短い期間で集中的に

治療させていただきました

 

身体のコリは

スッキリしたご様子でしたが

睡眠障害は

院内で効果判定が

できないため

ダメだったら

また診させて下さいと

お伝えして

一旦終了

 

ずっと

どうだったかなーと

気にしていたのですが

今年の2月に

Y.Nさんから

予約がはいり

恐る恐る

どうだったか

聞いてみると

 

「あの後良くなりましたね!」

 

「今日は腰やっちゃったんで

そっちお願いします‼︎」

とのこと

 

ホッとしました

 

僕らの仕事は

その場で判定できなければ

様子見てもらうしかないので

その後

こっちは

良くなったのか

それとも治らなくて

見捨てられたのか

どっちかわからないのが難点^^;

ともかく良くなって

良かったです^_^

 

初めて

緊急事態宣言が発令された頃

人々の生活は

大きく変わってしまいました

 

普段経験しない

ストレスにみまわれた時

身体はコリという反応をだします

たとえ

原因のストレスが

緩和されたとしても

一度硬くなった筋肉は

治療しなければ

もどらないものと思っています

不調が

治りきらないないのは

そういったのが残ってるのが

原因かもしれませんね

 

最後に

Y.Nさんから

イイねいただきました‼︎

 

この度は当院の

【症例報告】に

ご協力下さり

ありがとうございました‼︎

 

寺瀬

水・日曜日 定休

月・火・木・金 10:00~17:00(最終受付)

土・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分 4000円

60分 6000円

90分 9000円

120分 11000円

皆さまに

より良いサービスが提供できるよう

精一杯やらせていただきます‼︎

よろしくお願いします(^^)