【症例報告】 「乳がんによる乳房再建術後から肩こりがつらくなりました」 Y.Yさん 50代女性 立ち仕事 東京都 葛飾区 

 

2021.4.25

 

こんにちは

スタッフの寺瀬です

【症例報告】

「乳がんによる

乳房再建術後から

肩こりが

つらくなりました」

Y.Yさん

50代女性

立ち仕事

東京都 葛飾区

 

昨年から

治療に来てくれている

Y.Yさん

 

乳癌の影響で

乳房の摘出術をうけ

乳房再建するために

再建術をうけ

無事に成功

 

現在は

腫瘍は取り除かれ

検査でも問題なし

 

ただ

再建術後あたりから

肩のこりや

動かす際に

こわばりを強く感じるように

なったので

それを良くしたいとのことで

治療をさせていただいています

 

再建術の影響で

うつ伏せでマッサージをすると

再建した乳房に圧がかかってしまい

よくないので

クッションなどを多用して

負担がかからないよう注意して

背中周りは

鍼治療で

深いところまで

治療しています

 

いつも治療が終わると

嘘みたいに

からだが柔らかくなるので

「全然違う‼︎」

と笑顔になってくれるので

こちらも嬉しいです

ただ

ものすごく硬い人なので

やりがいがあります^^;

 

Y.Yさん

辛い思いをした分

これからは

趣味をたくさん楽しんで下さい‼︎

そのお手伝いが

できるよう

こちらも

気合いを入れて

精一杯やらせていただきます‼︎

 

いいね‼︎

いただきましたd( ̄  ̄)

 

この度は当院の

【症例報告】に

ご協力下さり

ありがとうございました

 

寺瀬

水・日曜日 定休

月・火・木・金 10:00~17:00(最終受付)

土・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分 4000円

60分 6000円

90分 9000円

120分 11000円

皆さまに

より良いサービスが提供できるよう

精一杯やらせていただきます‼︎

よろしくお願いします(^^)