【症例報告】「坐骨神経痛で腰が伸びません!!」 K.Hさん 70代女性 東京都 葛飾区

 

2021.2.28

 

こんにちは

スタッフの寺瀬です

【症例報告】

「坐骨神経痛で腰が伸びません!!」

K.Hさん 70代女性

東京都 葛飾区

 

お久しぶりの

K.Hさん

昨年から発症した

坐骨神経痛による痛みが強く

一時落ち着いていたので

来院されなかったが

 

ここ数日で

痛みが強くでてしまい

日常生活に支障がでてしまっているそう

 

〈60分治療〉

症状としては

腰を曲げていないと右脚に痛みが走る

痛みが走る場所としては

右臀部と足首周囲

特に足首周囲の痛みが強く

脚を地面に着くことさえ痛い

 

立っている状態で

腰を伸ばすと痛みと痺れで

脚が伸びず

踵がつけない

 

歩くのは腰を曲げていないと

歩けないとのこと

まさにこんな感じ⇩

 

家でも

頑張って家事をこなしているが

少し作業しただけでも

痛くてどうしようもない>_<

 

なんとか自分で頑張って

生活していたが

家族から早く治療にいきなさいと言われ

ご自身でも

もう限界だと思ったそう

 

ご来院されて

 

「お久しぶりですね!」

 

と聞くと

 

「ごめんねー

マッサージの刺激に

耐えるのが大変だから

覚悟が決まらなくて^^;」

 

わたし

「・・・・すみません‼︎」

 

反射的に謝ってしまいました^^;

 

確かにいつも

頑張ってもらっていたのですが

そこまでとは…

それで足が遠のいてしまっていたのなら

よくないですね

 

ということで

よりK.Hさんに合った

治療を展開することにしました

 

マッサージは見極めて

大事なところはしっかりと

深いところは鍼で対応

 

治療中に

「もっと早くくればよかったねー」

と効果を実感いただく

そして

 

治療終了

恐る恐る

ベッドから立ち上がってみると

 

「お!!まっ直ぐ立てるよ」

 

「踵がつける(^^♪」

 

今回は

K.Hさんに合った治療を展開し

私も治療中に

手ごたえを感じたので

その場で変化をだすことができました

 

今回の治療で

学ぶことは多くありました

患者さんから学ぶ

もっと上手くできるよう

精進ですね^_^

 

この度は当院の

【症例報告】に

ご協力下さり

ありがとうございました

 

寺瀬

水・日曜日 定休

月・火・木・金 10:00~17:00(最終受付)

土・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分 4000円

60分 6000円

90分 9000円

120分 11000円

 

皆さまに

より良いサービスが提供できるよう

精一杯やらせていただきます‼︎

よろしくお願いします(^^)