【症例報告】「サッカーでももかんくらいました!」 M.Hさん 10代男性 サッカー 東京都 足立区

2021.1.17

 

こんにちは

 

スタッフの

佐久間です

 

 

【症例報告】

「サッカーでももかんくらいました!」

 

M.Hさん

10代男性

東京都 足立区

 

お兄ちゃんの紹介で

初めての来院のMくん

 

1週間前に

サッカーの試合で

左脚にモモカンをくらい

膝を深く曲げると

痛みが出るそう

 

この辺りに相手の膝がぶつかったそう

 

他にも

練習がハードで

ボールを蹴る時に腰が痛む

 

院内で確認していただく

左太ももはしゃがむと痛い

腰は側屈

後屈で痛みが出る

 

来る前にお兄ちゃんに

「痛いよ!」

と言われていたようです

 

まず気になるところを揉んでいく

「うわー!痛い!」

なかなか痛そうですが

頑張って耐えてくれました!

 

そして確認していただく

 

「軽い!」

「ではしゃがんでみてください」

「脚痛くない!」

 

他の箇所もほぐしてい

く確認するたびに

「軽い!」

と言って頂けました!

 

最終的な確認では

腰の痛みもすっきりしていただきました!

Mくんは中3で

今回が最後の大会

気合が入っているそう

コロナで大会が無かったり

悔しい思いをしてきたそうです

最後の大会

思いっきりプレーできていると

嬉しいです!

 

Mさんブログに

ご協力ありがとうございます!

これからも全力でサッカーを

プレイできるよう

サポートできたらと思います!

 

火曜日 定休

月・水・木・金 10:00~16:30(最終受付)

土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分3000円

60分4000円

90分6000円

120分8000円