【症例報告】「膝と腰が痛いです!」 K.Aさん 女性  東京都 葛飾区

2020.12.20

 

こんにちは

 

スタッフの

佐久間です

 

 

【症例報告】

「膝ち腰が痛いです!」

 

K.Aさん

女性

東京都 葛飾区

 

今回初めての来院のKさん

中学でバスケ部に入り

練習がハードで

腰と膝を痛めてしまったそう

 

腰はだいぶ前からで

膝は来院の数日前から痛み出した

 

(初診)

膝はしゃがんだり

階段の昇り降りが辛い

 

腰は椅子の立ち座り

院内での確認は

腰を右側に倒した時

前屈

後屈で痛みが出る

コルセットをしていると楽

 

病院では

レントゲンでは異常無し

部活では走り込みが多いとのこと

 

気になるところを

揉んでいくと

とてもカチカチ………

 

痛いマッサージとは

きいてはいたようでしたが

とても痛いようで悶える

 

確認していただくと

「痛み減ってる!」

よかったです!

 

最終的な確認すると

腰は痛くない

膝は少し痛みの場所が

変わったがかなり痛みは減った

 

(2診目)

部活で走った時に

腰が痛い

 

やはりマッサージはいたそうですが

しっかりと受けていただく

 

今回の来院では

院内では痛い動作が無かったので

前回の治療を参考にマッサージしていく

確認はまた部活でお願いする

 

学年が上がり

スポーツの強度も強くなると

身体に不調が出やすくなると思います

ぜひどこかを痛める前に

ほぐしにいらして下さい!

 

Kさんブログに

ご協力ありがとうございます!

 

火曜日 定休

月・水・木・金 10:00~16:30(最終受付)

土・日・祝 10:00~17:00(最終受付)

 

料金

30分3000円

60分4000円

90分6000円

120分8000円