【症例報告】「1ヶ月前から膝の痛みが強くなってきました!!」Y.Mさん 中1女子 オスグット 埼玉県 三郷市

 

 

2019.9.14

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「1ヶ月前から膝の痛みが

強くなってきました!!」

Y.Mさん

中1女子

オスグット

埼玉県 三郷市

 

今回が初診のY.Mさん

 

ご紹介頂いた

お友達から

「たなごころのマッサージ

めっちゃいたいよ!!」

と事前に聞いていたらしく

頑張って耐える用に

お気に入りのぬいぐるみと

クッションを持参

 

初診でここまで

準備万端な人は

Y.Mさんが初めてだよ^^;

 

症状は一ヶ月前から

両膝が痛くて

今では

しゃがめない

歩けない

というところまで悪化

 

整形外科・接骨院では

オスグットと言われ

治療を受けるが改善せず…

 

そんな方が

いっぱい来てるから任せて(^_-)-☆

 

さっそく治療に取りかかるが

覚悟を決めて来ていただいたY.Mさん

 

案の定

持ってきた

ぬいぐるみ・クッションを

フル活用していただき

治療に耐えていただく^^;

 

そして痛みのチェック

 

 

「ねぇ、しゃがんでも

痛くないよ!!!!!」

 

隣りで見ていた

お母さんと

びっくり(゜o゜)

 

耐えた甲斐が

会ったでしょ

 

ヤドンのぬいぐるみと

赤いクッションも

大活躍で助かりました(^o^)丿

 

これでまた

ガツガツバスケの練習

頑張ってね(^o^)丿