【症例報告】「トウシューズで甲を出すと右足首が痛いです!!」K.Rさん 中1女子 クラシックバレエ 東京都 葛飾区

 

 

2019.6.8

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「トウシューズで甲を出すと

右足首が痛いです!!」

K.Rさん

中1女子

クラシックバレエ

東京都 葛飾区

 

レッスンの疲労が溜まると

ここ最近はよく股関節を

痛めて来ていたK.Rさん

 

今回は珍しく

足の甲が痛いと

言う事でご来院

 

さっそく

痛みのチェックをすると

ポワントで立った時に

 

 

足関節の前面から甲にかけて

痛みが走る

 

当院のマッサージが

大の苦手なK.Rさんですが

どうしようもなくなった時は

諦めて頼って来て下さる^^;

 

来たことを

後悔させないためにも

治るようしっかり揉んでいくが

持参したスクイーズを握りしめ

意気消沈…(+o+)

 

K.Rさんには

頑張ってもらい

あるところを

マッサージし終えて

先程の甲出しのチェック

 

「さっきより痛くな~い!!

けどまだ残ってはいる…かな…?」

 

毎度の股関節の治療もそうだが

マッサージだけでは完治しない

傾向にあるK.Rさん

 

そこで

次なる選択肢に

上がってくるのが

鍼治療(^^♪

 

鍼が苦手で

いつも後回しになるのだが

結局はこれで

毎回痛みを取りきれている

 

という訳で

股関節の時とは

打つ箇所が違うが

ご本人納得の上

受けていただくよう

交渉に入る(^^;

 

そして

お母さんご協力のもと

説得したところで

頑張って3本受けていただき

再び甲出しのチェック

 

「あ~、痛くない!!

やっぱ鍼やると

痛くなくなっちゃうんだよな~!」

 

鍼の刺激は嫌いだか

効果的には

やっぱり相性が良いみたい(^_^;)

 

いつも頑張って

受けてくれてありがと

 

これからも

何かあれば

鍼に頼ってね( ;∀;)

 

僕も出来るだけ

低刺激でしっかり

効果が出るよう

頑張ります(^_-)-☆

≪お知らせ≫

 

6月28日(金)午後~29日(土)終日

は私用のため休みます

 

28日(金)は

10:00~14:00までは

ご予約を

承っております