子供の治療

 

こんにちは

スタッフのほかまです。

 

僕は小学2年生から高校3年生まで

沖縄の伝統芸能である

「エイサー」を習っていました。

pm-eisaa

 

またそれと並行して

小学生のころは

サッカーや水泳

高校生では

バスケットをやっていました。

 

昔から動くのは好きで

よく運動はしていましたが

接骨院や整骨院といった

医療機関には

行った事がありませんでした。

 

膝が痛かったり

捻挫したりしても

ほっとけば治る主義(ー ー;)

 

また周りもそうだったので

接骨院に行くのが

大袈裟に思われたり

部活も休まないといけないので

行きにくい雰囲気もありました。

 

そのせいか

高校生の頃は

バスケ部内で同じ時期に

肉離れが4人も…(>_<)

 

ここで働くようになって

思ったのだが

いまはそういう環境

ばかりではない。

 

小学生〜高校生まで

怪我をして来る子はもちろん

メンテナンスで来る子もいる。

 

しかもここ最近は

遠方から来てくれる子や

大人と同じで自費の60分と

長い時間で予約を入れてくれる子が

とても増えてきています。

 

子供のスポーツに対する

意識の高さや熱さ

そして親御さんの子供に対する

愛情がひしひしと伝わってきますね。

 

よく他の患者さんから

あんな小さい子も来るんだ!

子供でも筋肉ってコルの?

と聞かれます。

 

子供でも筋肉はこります。

 

人間何かに一生懸命励んでいれば

身体に疲労(コリ)は溜まるもの。

 

ここでは

もう年だから仕方ないね!

と思っている方に対して

はい、そうですね!

とは言いません。

 

ご年配の方でも

それに適した治療ができれば

その場で変わって頂けます。

 

それの逆で子供が

まだ若いから大丈夫!

子供だから

ほっとけば治る!

と言うわけでもありません。

 

子供でも痛みがあれば

今後のその子のためにも

それに適した治療が必要です。

 

放っておいても

良いことはまずありません。

 

気になる方は是非一度

診させて下さい。

 

当院は

平日 AM10:00~PM23:00

土日祝 AM10:00~PM17:00

で年内無休でやってます。

 

今年中にその痛みとは

さよならしましょう(^o^)丿