【症例報告】「ずっと右膝が痛いです!!」M.Kさん 40代女性 テニス 東京都 葛飾区

 

 

2019.1.19

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「ずっと右膝が痛いです!!」

M.Kさん

40代女性

テニス

東京都 葛飾区

 

以前腰や肩の治療で

ご利用いただいていたMさん

 

昨年末

2年振りに腰の治療で

お越しになられていたが

担当した笹原の治療でそこは完治

 

今回はずっと抱えていた

右膝の痛みが

増してきたので

そちらもとご来院

 

治療前に

痛みの確認をすると

しゃがんだ時に

IMG_0603

右膝の内側が

IMG_0604

 

痛くなる(>_<)

 

かなり前から

痛みは出ていたが

我慢しながら

テニスをしていたら悪化

 

我慢せずに

酷くなる前に

来たらいいのに…(^^;

 

膝の治療だが

そこはいじらず

まずは

あるところからほぐす

 

「………痛たたた」

 

頑張って耐えるMさん

 

ある程度ほぐれたところで

またしゃがんでいただき確認

 

「さっきより良いです!!

え~不思議(笑)」

 

しかしまだ痛みは残るので

同じ要領で

ほぐして→確認

を繰り返す

 

するとみるみる

良くなっていく膝に

 

「これって齢のせいじゃ

ないんですね!?」

 

との質問

 

齢が影響で

痛みが出ているのだとしたら

ほぐしただけじゃ良くなりません

 

こうやってマッサージで

良くなっているということは

齢のせいじゃないと

Mさんのお身体が

証明していると思いますよ(^_^)

 

とはお話しながらも

なかなか完全に

膝の痛みがスッキリしない(+o+)

 

ではと最後に

あるところをがっつり

ほぐしにかかる

 

「いた~い!!!

先生ストップ!タイム!」

 

絶叫のMさん

 

数十秒頑張っていただき

最後確認していただくと

 

「あっ、スゴイ!痛み取れてる!」

 

よかった~!!!

やはり最後のそこが

残りの原因だったんですね!

 

Mさんは大変だったと思いますが

アプローチしておいてよかったです(笑)

 

けど最後の絶叫を見ると

Mさんがなかなか当院に

来られないのが

分かった気がします(^^;

 

それでも

溜め込みすぎた方が

マッサージの時間が

苦しくなるので

また何かありましたら

お早めに(^^)v

 

これでまた

がしがしテニス

楽しんじゃってください

\(^o^)/