「マラソン大会連続1位おめでとう(≧▽≦)」P.Pさん 小3女子 陸上 

 

 

2018.9.29

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

「マラソン大会連続1位おめでとう(≧▽≦)」

P.Pさん

小3女子

陸上

 

 

小さい頃から

ランニングを始めており

今ではかなりの練習量をこなしている

小学3年生のPちゃん

 

小3と言えども

一生懸命練習し

身体に負担がかかると

筋肉はカチコチに凝ってきます

 

その影響か

おしり~脚にかけて

様々な部位に

痛みが出るように(>_<)

 

そんな中

お母さんが

当院のHPを見つけていただき

練習しながらも通いたい

と言う事でご来院いただいた

 

当院では

基本的に

『休んで下さい』

とは言いません

 

運動を続けながら治すのは

得意ですから(^_-)-☆

 

夏休み中は

大会が多かったようで

メンテナンスにも

よく来ていただいていましたが

大会の結果を聞く度に

年齢別で

1位

を獲得

IMG_9831

(写真は2.5㎞の大会で優勝した時のタイム)

 

聞けば

4月から出てきた大会では

年齢別全部1位で

只今11連勝中

 

Pちゃんの負けん気の強さが

結果に出てるね(^^)v

 

Pちゃんは

大会後によく身体の不調が

起きやすいようですが

お母さん曰く

 

「この子

たなごころに来たら

一発で痛み取ってくれるって

もう思っているので

行きたがるんですよ!!」

 

とのこと

 

そう思ってくれているのが

僕らも本当に嬉しい( *´艸`)

 

でもいつも

たなごころの痛い治療を

大人顔負けに

受けてくれる

Pちゃんのおかげでもあるよ♪

 

例の11月の大会に向けて

練習にメンテナンス

頑張って行こうね(^^♪

 

 

追記

 

先日とある大会に出場したPちゃん

 

その大会では

中高生を抑えて

なんと上位入賞

(もちろん同年代では1位)

 

たなごころ治療院一同驚き(゜o゜)

 

タイムを聞くと

平均キロ5分切りのペース

 

小3でもうそれだけ走れるのか…(@_@)

 

この大会後

脛が痛いということでご来院

 

初の90分治療&初の鍼治療を

受けていかれた

(担当 渡辺)

2KmvPQYQufaimq51538192905_1538193058 (2)

 

 

外からの治療風景を見るのは初めてだが

客観的に見ると

ベッドへのコンパクトな納まりが

まだまだ可愛らしいね(^_-)

 

その小さな身体で

あれだけ早く走れることに

改めて関心させられました

 

これからもPちゃんの

さらなるステップアップへ向けて

痛みがあれば

パパッと取っていきますね(^_-)-☆