【症例報告】「今日の練習で急に右股関節が痛くなりました!!」K.Nさん 小4女子 水泳 東京都 葛飾区

 

 

2018.8.11

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「今日の練習で急に右股関節が痛くなりました!!」

K.Nさん 小4女子

水泳

東京都 葛飾区

 

小3の頃から定期的に

メンテナンスに来てくれているNちゃん

 

この日の練習で

右の股関節が痛くなり

明日が大会と言うこともあって

すぐに来ていただいた

 

痛みの確認をすると

この角度で

指をさしている部分が痛む

 

IMG_9750

 

その痛みを取るべく

さっそく治療にかかるが

 

「どうせ今日も痛いんでしょ~?」

 

と拗ね気味に言うNちゃん

 

よく分かってるね

その通りだよ(笑)

 

マッサージ開始から

痛みを我慢するために

隣りで見学しているお母さんを

叩いたり、手を強く握ったりと

ちょっと暴力的?

 

お母さんも大変ですね(^^;

 

お母さんのためにも

素早くほぐしきって

痛みの確認をすると

 

「あれ~、痛くな~い!!

何で~??」

 

Nちゃんの

リアクションがいつもより

大きかったので

内心僕もビックリ(゜o゜)

 

Nちゃんが

頑張って受けてくれたおかげで

すぐ取れて良かったよ(^_-)-☆

 

2週間ほど前に来ていただいた時も

アキレス腱の“痛み”の

治療だったNちゃん

 

今までは

疲れた身体の

メンテナンスだけだったが

4年生になって

より練習量が増えたからか

“痛み”の治療が増えてきている

 

これからは

自分でのメンテナンスも

大事になってくるからね

 

ちゃんと頑張ってよ~(^^♪