【症例報告】「7月初めから両股関節が痛いです!!」M.Mさん 小6女子 陸上短距離 福島県 いわき市

 

 

2018.8.4

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

【症例報告】

「7月初めから両股関節が痛いです!!」

M.Mさん

小6女子 陸上短距離

福島県 いわき市

 

先月始めから

急に両方の股関節が

痛み始めたMちゃん

 

大会期間中で

アップでも痛みが酷い中

見事3位に入り

東日本大会の切符を手にするも

その後の練習で

痛みがなかなか取れず

福島県はいわき市から

高速バスで遥々お越し下さりました

 

この日はお父さんとお二人で

お越し下さったので

ご一緒にお話を伺うと

一番酷い時に比べれば

多少痛みは落ち着いてきたが

何本か走り続けると

股関節のこの辺が痛んでくる

 

IMG_9721

 

ランジなどの動きでは

痛みが出なかったので

実際に治療院前の道を

20m程走ってもらうと

2本目で股関節に痛みが出た

 

痛みの確認が出来たところで

早速治療開始

 

バスの中で

当院のブログを見ながら

どのくらい痛いんだろう?

と怯えながら

来ていただいたようですが治療途中

 

「想像が甘かったです(笑)」

 

と言ってしまうほどの刺激(@_@)

 

Mちゃん

笑ったり

叫んだり

泣いたり

鼻水垂らしたり

と忙しかったね(^_^;)

 

それでもしっかりと

マッサージ・鍼を

耐えて下さり

再び外を走って確認すると

 

「かる~い!!!

しかもさっきより脚が上がる!!!」

 

と驚くMちゃん

 

「そうだよね!

さっきより上がってるよね!!」

 

とお父さんも驚き

 

2本走ってもらったが

股関節への痛みもない

 

頑張って耐えた甲斐が

あったでしょ(^_-)-☆

 

まだまだ時間があったので

残り時間で

メンテナンス

セルフケア

の指導をして終了

 

当院に来ていただいたからには

痛みの改善はもちろん

パフォーマンス向上も

目指して治療しています

 

Mちゃんも

軽くなった身体で

自己ベストを目指して

頑張ってね

 

明日の大会

目指せ12秒台

\(^o^)/

 

応援してるよ~♪