『初ウルトラマラソン 完走おめでとう』F.Mさん 千葉県 松戸市

 

 

2018.6.23

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

3週連続ウルトラの記事(^_^)/

 

昨年東京マラソンが当たったのをきっかけに

マラソンを始めたF.Mさん

 

そこからマラソンにはまり

いくつかのフルマラソンに参加する中

2年足らずで今回なんと

ウルトラマラソン(100㎞)に初挑戦

 

F.Mさんの意欲に正直驚き(^_^;)

 

今回F.Mさんが出場した大会はこちら

↓ ↓ ↓

『第7回飛騨高山ウルトラマラソン』

32117022_2167769863263994_512505012773978112_n

 

結果は…

59CB6579-D34C-4F8B-9FDA-4F24EDB46420

 

制限時間(14時間)

ギリギリではあるが

無事完走

\(^o^)/

 

この距離までくると

タイムがどうこうより

完走できたのが本当に凄い(+o+)

 

と言うことで今回も

もうお約束?の記念撮影♪

 

「外間先生もぜひ一緒に」

と今回も2ショットいただきました(笑)

 

059F7560-EF8F-496D-B75F-FB788A6DD467

 

こちらは完走証の

『完走メダル』

 

けっこう重さもあって

立派なメダルでしたね(^^♪

 

F.Mさんありがとうございます!!

 

ーーーーーーーーーー

 

ウルトラが決まり

それなりに練習量が増えた影響か

左臀部~膝にかけて

痛みを抱えていたF.Mさん

 

初の100㎞で

身体のどこかしらに

異常が出てくると予想はしていたが

本番当日は

40km~45km地点までは

痛み無く走れて

その後は痛み止めを飲んで

何とか誤魔化しながら走れたよう

 

F.Mさん曰く

「あそこまで痛み無く走れるとは

思ってなかったです!!」

とのこと

 

F.Mさんが

いつも痛いマッサージを

汗だくになりながらも

頑張って受けて頂いたおかげですよ(笑)

 

年内予定している

残り2つのフルマラソンでは

 

ぜひ自己ベストを狙って

練習頑張って下さい

 

そして頑張り過ぎて

疲れたお身体のメンテナンスは

またお任せください

 

今度はもっと

痛み無く・軽く

走れるように

仕上げていきます(^^)v