『第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン』完走おめでとう(≧▽≦)

 

 

2018.6.9

 

こんにちは

スタッフの外間です

 

先月5月20日に開催された

「第24回星の郷八ヶ岳野辺山高原100kmウルトラマラソン」

 

22196168_1961899300692999_3352894284497697494_n

 

M.Tさん

完走おめでとう

\(^o^)/

 

5C78B797-2AB6-4497-82AD-FAF8AFACB6DB

 

タイムはなんと

11:00:00

ジャスト

 

100㎞以上の大会としては

今回が28回目のMさん

 

もう大ベテランですよね~(@_@)

 

しかし今回の大会は

いつもと一味違う

 

それはと言うと

昨年夏ごろから

心房細動が出ていると

医者に診断され

もう走るのは

辞めて下さいとまで言われていた

 

そのお話を昨年の9月

久々に来院された際にお聞きし

僕も正直かなりの驚き

 

マラソン歴30年以上のMさんにとっては

一番辛い申告だったはず…

 

でもそんな中

Mさんの周りにいらっしゃる

素晴らしい仲間の支えがあり

セカンドオピニオンで

ご紹介いただいた病院に診てもらう

 

するとそこのDr.には

走るのをやめることは無いよ!

ちゃんと治療すれば

また走れるから!

とお話を受け光が見えてきた

 

それまで気持ちが

沈んでいたMさんも

前向きになり練習再開

 

そして2月には

心臓カテーテルアブレーション手術を受け

今回の野辺山まで

2ヶ月で調整し作り上げてきた

 

もちろん

その間に当院で

痛いメンテナンスも

定期的に受けていただいた(^_-)-☆

 

動けてない期間があったのもあり

けっこうカチカチでしたね(^_^;)

 

しかしそんな状況下でも

野辺山で11時間を出せるのはさすがです

 

終盤には

もう限界にきていた方の

ペースメーカーになり

途中まで引っ張っていったというから驚き

 

その余裕

レジェンドは違いますね(^^♪

 

今度は9月にある

秋田100㎞マラソン

 

今年が17回目のエントリーにして

17回目の完走目指して

調整していきましょう

 

目標の8時間半切り

頑張って下さい(^_^)/

 

個人的には

自己ベスト(8時間7分)更新

期待してます(^_-)